Zaifに問い合わせてから1ヶ月以上、全く連絡なし(笑)
— サクサク (@sakuto0729) 2018年6月19日
こんな所に絶対資産預けちゃダメだからね〜。ま〜酷い😱 pic.twitter.com/UJberc984t
ZaifのTwitterアカウントに直接リプ送ったらすぐ対応してくれたことありました!「対応がない場合は近畿財務局 理財部金融監督第4課にご報告させていただきます」と入れておきましょう!
— マスティ@FT&ZIP&エアドロ収集マン (@masmt_coin) 2018年6月19日
どんな質問したんですか?
— はるママ@ブロガー (@harumama0119) 2018年6月20日
当時、COMSAのアフィリボーナスのアカウントが停止になったのでその理由の質問です。
— サクサク (@sakuto0729) 2018年6月20日
アフィリボーナスのアカウントっていうのは、誰かを紹介したら紹介した人の購入の○○%のCOMSAがもらえるみたいなことですか??
— 路傍の触れるもの全てを傷付ける筋肉ダルマ (@baymaxkeijoshi) 2018年6月20日
事前登録の公式サイトを紹介して、そこから事前登録をした人がCOMSAを購入した場合5%貰える様なものだったと思います。
— サクサク (@sakuto0729) 2018年6月20日
なるほど。
— 路傍の触れるもの全てを傷付ける筋肉ダルマ (@baymaxkeijoshi) 2018年6月20日
そのアカウントにそのボーナスが入っていて、そのアカウントが凍結されたということは、ある意味資産を凍結されたってことですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ありがとうございます!
そうですね。向こう側の言い分は(COMSA事前登録公式サイトはこちら)の文言の「公式」が規約違反だと言われましたが、納得できませんでした。実際公式サイトを紹介してた訳ですし。今となってはどうでもいいですがw
— サクサク (@sakuto0729) 2018年6月20日
ザイフは時計屋さんです。
— GOO ガツホ侍 (@gooxrpgatiho) 2018年6月19日
そそ、時計の宣伝メールはしっかり来ますからねw
— サクサク (@sakuto0729) 2018年6月19日
私もzaif ログイン出来なくなり、
— 高値掴みの神 (@tenan6033_hdjh) 2018年6月20日
事務局からの返信1ヶ月待ちますが音沙汰なしです。こんなところからは速攻で資金引きあげたいですね
あ、僕も二段階認証解除の申請送ったんですけどかれこれ二ヶ月以上放置されてますww
— 空売りの翔(BTCFX@bF) (@airsellshow) 2018年6月21日
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1529325336/
おすすめ記事
退会の依頼したのに退会はさせてもらえなくてDMだけは続々来てるんだけどどうしたらいいの
再度、停止の連絡をしてもDM送付が続く場合は個人情報保護法違反で
金融庁というより消費者庁(消費生活センター)に相談だね
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/h3e/cnt/f162/p724101.html
DM停止依頼じゃないよ退会依頼なんだよ…
それを無視してのDMスタート!なんだよ
退会のほうか。そうすると当面は運営が相手なのかな。
まぁでも鈍いようだと生活センターに通報するのもアリなんじゃない。
・週内に2度目の行政処分を下すか?、と報じられてる金融庁
・アフィ禁止案を検討している自主規制団体(日本仮想通貨交換業協会)
両規制主体を同時に挑発する100zaifだなw
すごく気持ち悪い
マスティ@FT&ZIP&エアドロ収集マン @masmt_coin
6月19日
ZaifのTwitterアカウントに直接リプ送ったらすぐ対応してくれたことありました!「対応がない場合は近畿財務局 理財部金融監督第4課にご報告させていただきます」と入れておきましょう!
サクサク@sakuto0729
返信先: @masmt_coinさん
そんな事したら脅迫されます。コレ本当です。途中省略しますが、1枚目に対しての返事が2枚め(笑)当時本当に笑いが出ました
一部抜粋のミスリード狙いだろ
本文で回答があった後に金融庁に報告に対する回答をしてるだけ
あたかも質問全体に対して回答しないかのように見せてるな
マスゴミと同じ手法じゃないか
それじゃ抑止効果がないじゃんw
「週内」ってことだから今日明日かな。今日な気がするけど。
https://mainichi.jp/articles/20180620/ddm/008/020/040000c
「3月に業務改善命令を受けたテックビューロ(大阪市)と
GMOコイン(東京都渋谷区)にも2度目の処分を出すことを検討している。」
しかしまぁ、金融庁が相談窓口を設けている正規のクレームルートも
嫌がるとか追い詰められてるのかなww
直接金融庁に連絡したら件数1が加算されるし
というか返信や対応ない時点で金融庁のお仕事の範疇やないの
粛々とやりや
アナウンスメントして牽制するのは必要なんじゃないww
https://mobile.twitter.com/zaifhigai_adr
もう参加締め切って粛々と進めてると思うわ
だって普通の企業は問い合わせされないもの
それを「対応せざるを得ない」なんて言ってしまうところがzaifだよなあ
コメント