862: 2018/07/07(土) 18:43:15.30
でも100円が限界ってことは 
仮想通貨の時価総額は40兆や50兆で終わるってみんな思ってるってことなのか 

つまり、通貨といっておきながら 
株の時価総額100分の1にも満たないまま終了ってことなのか

no title

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1530433862/


おすすめ記事

863: 2018/07/07(土) 18:46:16.25
>>862
個人的な考えでは100円は直近の話
今はコインチェックの件やその他ハッキングがあったりで今は地合いが悪いからね
流れが変われば100円越えもありうると思う

865: 2018/07/07(土) 18:53:18.35
>>862
よく株の時価総額と対比されるけどな、
もし仮想通貨の時価総額が株並みになったとしたら、その時株の時価総額は今の仮想通貨並みに縮小してるって事なんだよ
富の総量が膨らんだりはしないんだから
全世界の株の総額がたった40、50兆円って、それあり得る?
お金をガンガン刷りまくってるから確かに数字は水増し傾向にあるがね、それにしたって非現実的

864: 2018/07/07(土) 18:52:46.18
というより世の中に普及しなければ
時価総額50兆でも高すぎて話しにならんと俺は思うわ

866: 2018/07/07(土) 18:55:02.58
でもさ、世界一のアナリストが
1BTC2000万予想をしてるじゃん?

このままだとBTC2000万どころか100万いかずにENDだとみんな
思ってるんだよな?

世界一のアナリストってもしかして、適当わめいてるだけなの?

869: 2018/07/07(土) 18:59:05.50
それと最大のネックが総合課税の雑所得扱いだからな
今の状況で資金が流れてくることは考えにくい
分離課税に変われば多少は流れてくるかもしれん

870: 2018/07/07(土) 19:00:10.32
>>869
日本勝利www

881: 2018/07/07(土) 20:05:01.93
>>869
もろもろ込みで最高税率55%って日本位なもんだろ
他の国はどこも日本ほど酷くないから、本格的に世界が参入してくるとあと2桁位あがるんとちゃう?

871: 2018/07/07(土) 19:07:03.11
でも世界の金融資産の1割くらいは仮想通貨にながれることになるだろ?
ということは少なく見積もっても2000兆が仮想通貨に流れてくるレベルだろ?

株の時価総額自体がバブルで、他の避難先を探しているのが現在の状況だろ?
仮想通貨に1割はいって2000兆、うち半分50%をxrpがしめればいい

そうすれば、今から1000倍は可能
少なくとも100円では終わらないはず、どうよ?
半分どころか25%でもいい、そうすれば今から250倍

これも無理ともうすか?

875: 2018/07/07(土) 19:21:01.96
>>871
株の時価総額2京?としてその1割の25%は500兆円だな
それをXRPのみで占める…仮想通貨市場のシェア率25%
ちなみに株で首位のアップルが時価総額109兆円足らずらしいね
2京のうち109兆円はシェア率0.54%

んーー…どんな未来が訪れたらそこまで圧倒的な独占が実現するんだろう?

872: 2018/07/07(土) 19:10:20.30
せめて60円になってくれ、それで十分
生涯収支プラスで逃げれる

873: 2018/07/07(土) 19:12:17.43
使われないならどれも終わり

874: 2018/07/07(土) 19:18:52.45
使われれば、1000倍はあるだろ?
使われなければ無論0

でも、仮想通貨が紙幣に近いレベルで使われるってすごいことやん
紙幣の半分近いお金が仮想通貨に置き換わるレベルじゃん

そうなれば、株の時価総額とかカンケイないよ
最終的に現金より仮想通貨の方が資産的価値が増すかもしれない

みんなそうならないと思ってるんだろ?
でも10年後仮想通貨払いが普及したら1xrp5万でも安いぐらいだろ

876: 2018/07/07(土) 19:21:43.79
100はまあありえるていうかいつかは知らんが99%いく
1000は可能性はかなり低いがもしかしたらレベル
10000は100%ないといいきれるレベル
リップル今から買うなら相当資金いれないと儲からないよ、100万程度で億りたいなら草にいけよ 
しょうもない妄想書いてる奴多すぎ

879: 2018/07/07(土) 19:48:10.40
>>876
だな

880: 2018/07/07(土) 20:00:36.90
マイケルは2018年末
仮想通貨時価総額110兆を予想してるらしいで
ということはxrpは400円を超えるらしいんだけど、これってまじ?

マイケル適当なの?

883: 2018/07/07(土) 20:05:30.67
1XRPいくらになる?という予想は不毛
何故なら全員100円になった瞬間売るから

900: 2018/07/07(土) 20:45:06.82
現状みると、1000円いけばほとんどの人が売るだろうね。
それ以上に買われなきゃ上がらない。
ツイッターの人らはかなりの枚数もってるだろうから、1000円とかで売り抜けたいから一生懸命啓蒙活動してるんちゃうかな?
盲目的に買うのは危ないと思うんだ

902: 2018/07/07(土) 20:56:56.41
>>900
そんなん1000円付近で買った人は売れんだろ
今の50円で買った人は売るだろうけど

904: 2018/07/07(土) 21:20:42.93
1000円なったら
400円ガチホ組でも単純に倍だからお得よねー

905: 2018/07/07(土) 21:21:50.19
ガチホ組は買った値段で逃げて二度と帰ってこないよ

922: 2018/07/07(土) 22:09:10.37
>>905
更に上昇するとなると購買層が入替ることを意味するんだろうな
さようなら個人資産
ようこそ機関投資家

909: 2018/07/07(土) 21:34:11.31
でもさぁ、金なんて歴史が長いだけの綺麗な石っころじゃね?
それに比べてxrpは3000兆近くの使われていないノストロ口座の資金を世に開放し

年間1000兆×365日の36京5000兆にかかる手数料を60%以上
最終的には99%近くカットできる可能性を秘めたソリューションなんやぞ?

これだけでもxrpの価値そのものは計り知れないんじゃないのか?
金が700兆なら、xrpも700兆はあってもよくね?
そうなんだよなxrpが国際送金の全てを牛耳るだけで

3000兆の今までただ保持されていたお金が浮いてくるんやぞ?
これはただ保持されていて、どこにもいってないお金

答えは12年後に教えてくれるけど、これほどのものが2兆円って
常識的に考えてもおかしいことはわかる
10倍になっても20兆、100倍になっても200兆

949: 2018/07/07(土) 23:37:56.75
>>909
3000兆円も解放されたらfiat紙クズ間違いなしやな

912: 2018/07/07(土) 21:39:54.30
あああああああいい加減にしろこのクソコイン!!!俺だけ金持ちになれりゃいいんだよ!!さっさと上げろ!!

929: 2018/07/07(土) 22:21:34.69
去年は好材料も何もTシャツ配るだけのことで400円だよ?
本格的に使用はじめたらどうなるか正直わからない。

955: 2018/07/08(日) 00:42:26.54
馬鹿が多いけど、時価総額が5万×発行数で大きな金額になっても、それだけ額の資産がxrp市場に投入される訳じゃないからな?
今取引されてるxrpの金額×発行数な訳だから、時価総額がでかすぎる云々の議論はおかしいだろ

956: 2018/07/08(日) 00:43:49.34
>>955
いずれに全て投入はされないの?

964: 2018/07/08(日) 01:07:17.44
>>956
一円未満で販売されてる時代もあって、それ以降はxrpを媒介した個人間の価値の移転でしかない
今後エスクローが解除されて売られた分に関しては、純粋に他の市場から価値が投入されることになる

963: 2018/07/08(日) 01:07:11.92
>>955
あれ?
今って時価総額÷発行枚数=おいくら?
52円より下?

967: 2018/07/08(日) 01:14:28.34
>>963
時価総額=発行枚数×時価だから当然52円だけど、時価総額=市場に投入された額じゃないってこと
時価総額高すぎるから、値上がりしないってのはおかしい

957: 2018/07/08(日) 00:51:04.17
ツイッターとかでみてると、7月後半から上がると言われてる。その理由もコインベースネタや、証券問題だったりしてるけど、もうとっくに織り込まれてると思うんだけどどうなの?
上がるならもう上がってると思うんだけど、すでに100円くらいになっててもおかしくないと思うんだけどなあ。

965: 2018/07/08(日) 01:11:44.22
なるほどねぇ
いずれ銀行持分も市場に流れるなら
価格は大暴落するんかな?

厳選人気記事