3: 2018/06/25(月) 18:16:17.54
汗もかかないで得られる高額な議員報酬も減額しないと

asou

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1529913767/


おすすめ記事

5: 2018/06/25(月) 19:09:38.37
現状、通貨として機能してない単なる投機やし公営賭博と同じ扱いでええやろ

7: 2018/06/25(月) 19:15:07.95
苦労せずに金持ち続出したら国は破綻する
みんなで苦労しあって支えるのが未来のためだろ

9: 2018/06/25(月) 19:19:41.61
>>7
お前バカか?
金が突っ込まれたから上がっただけで損してるやつも一定数いる
得してるのは税収潤沢な国だけ

8: 2018/06/25(月) 19:16:59.70
麻生は苦労もせずに最初から金持ちだけどな(笑)

10: 2018/06/25(月) 19:32:54.25
誰でも参入出来るんだし、汗もかかずに皆儲ければいいんだよ

11: 2018/06/25(月) 19:56:20.22
リスクとってゼロサムゲームに参戦し税金も多く収めてる俺たちが、給料もらって貯金だけしてるカス共の同意を得なアカンのや?おかしいやろ麻生!

12: 2018/06/25(月) 20:14:44.24
てゆうか汗一つかかず、リスクも無く人の金半分以上持っていくやつが言う事かよ

13: 2018/06/25(月) 20:41:34.09
いや、正直年末年始辺りは終始チャート見てて死にそうだったが…
働いてた方が気が紛れたわ

今はもうどうでもよくて楽になってきたけど

14: 2018/06/25(月) 20:42:49.86
汗水たらして稼いだ金を投じてるわけだが
そして大損してるわけだが

15: 2018/06/25(月) 20:48:06.09
麻生は外面いいかっこしいで極めて狡猾だから糞だわ
お前らは騙されてるんだろうが

16: 2018/06/25(月) 22:55:17.29
頑張って稼いだ金を得体のしれないものに突っ込んで、びゅんびゅんと残高が減っていって、冷や汗かいてるんだよなぁ

18: 2018/06/25(月) 23:26:04.84
毎日冷や汗かいてます!

21: 2018/06/26(火) 06:51:42.21
苦労を美徳化する奴は勝手に苦労してればいい

22: 2018/06/26(火) 09:20:16.79
国会議員が言えたことかよ

25: 2018/06/26(火) 11:12:33.45
仮想通貨やってない人たちはいくら頑張っても損するだけだと思ってるみたいだから大丈夫なのでは

27: 2018/06/26(火) 12:15:25.59
仮想通貨で利益が出るってことは国際競争に勝って国内に金を持ち込んでるってことなのにこんなに税率高いって酷くない?

32: 2018/06/26(火) 14:39:19.82
仮想通貨が貨幣と同様の機能を有する財産的価値であると法的に認めた以上、
その取引への課税も為替に準じたものにするべきなのは言うまでもないこと

38: 2018/06/26(火) 20:05:48.13
>>32
ギャンブルだって法定通貨使ってるやん

35: 2018/06/26(火) 17:22:03.19
日本は税金取れるけど金は海外に流出するからな

37: 2018/06/26(火) 18:16:45.81
汗もかかずに数百万消し飛んだ方が大勢だけどな

40: 2018/06/27(水) 11:06:47.80
株ならいいのか麻生よ。
ってか、汗かいて働いて稼いだ金なんだがな麻生よ。
大変だぜ?一般の仕事は。カップラーメン400円の世界じゃないんだぜ。

41: 2018/06/27(水) 22:36:24.73
ほんまに汗かいてる奴は貧乏人ばっかやで
まぁ国民は大丈夫やから下げていいぞ麻生

42: 2018/06/28(木) 20:59:41.27
かいた汗の量と所得が比例しなければならないというのは
どう見てもマルクス主義だなw

43: 2018/06/29(金) 03:37:21.36
そだねー
おとっつぁんや爺っちゃの金を、汗もかかず頭も使わずたんまり貰った人とかな

44: 2018/06/29(金) 08:28:31.05
俺、多汗症だからいつも汗かきながらトレードしてるわw

45: 2018/06/29(金) 08:34:19.45
株は不労所得ではないと?仮想通貨とどう違うねんは

49: 2018/06/30(土) 06:09:53.83
>>45
株は政治家様もやるんだから優遇して当然やろ
お前ら貧乏人はいきなり金持ちになるなってことさ

47: 2018/06/30(土) 05:44:52.47
仮想通貨やってない奴らからそういう批判受けそうだからやだって話でしょ

53: 2018/06/30(土) 20:41:16.83
別に優遇しなくていいけど、雑な規制はやめていただきたい

70: 2018/07/07(土) 01:20:36.93
仮想通貨に対して麻生さんは前向きなイメージあったけどな?
そんな記事過去に無かった?
この前の発言は建前というか
上でも言ってるけど決められた言葉しゃべってるだけっぽいし
まぁ分かんないけど
若者が仮想通貨で儲けた金を株に使うのが一番理想的なのは国も分かってるはずだが

86: 2018/07/10(火) 01:00:40.56
まあもはや日本は世界で最も仮想通貨を潰そうとしてる国になる方向に手のひら返しまくってるしな
世界の仮想通貨規制をリードするとか過去の話

52: 2018/06/30(土) 20:37:15.09
自分らが通したい法案は強引やけどな 

国民感情云々とか笑うわ!

厳選人気記事