1: 2018/07/13(金)08:05:05
ID:5DZ
ソニートニュースという誰でもライターになれるWEBメディアで記事を投稿した人への報酬にする予定
そしてサイトの収益でコインを買い戻す
コインの価値を上げたい保有者はサイトに協力すればいい
というのが今のところの構想

ソニートニュース
https://www.2ch.work/

c626caf4.jpg

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531436704/


おすすめ記事

2: 2018/07/13(金)08:06:40
ID:5DZ
過去のコインとの違いは運営がコインの売却益を目的にしないところ
運営の目的はあくまでサイトの収益

3: 2018/07/13(金)08:06:57
ねずみ講が形を変えてるだけに思えたけど

8: 2018/07/13(金)08:08:05
ID:5DZ
>>3
具体的にどの辺が?
一切そんなつもりは無いけど

11: 2018/07/13(金)08:10:28
>>8
報酬で自分のところでぐるぐるさせそうなところがかな
なんか行き着くところはとにかくライターを増やすしかなくなりそうな

16: 2018/07/13(金)08:14:21
ID:5DZ
>>11
うーんそれは違うんじゃないかな
要は運営の収益分配を仮想通貨を通して行うってだけで
仮想通貨を利用することで保有者の協力が得られるってものなんだけど
ライター以外の人の協力も得られて記事が拡散されやすくなる

6: 2018/07/13(金)08:07:37
俺も作ったけど全然儲からなかった

10: 2018/07/13(金)08:09:53
ID:5DZ
コインの運営元が他に収益構造を持っているというのが最大の特徴

12: 2018/07/13(金)08:11:28
>>10
どんな?

17: 2018/07/13(金)08:14:52
ID:5DZ
>>12
WEBメディアが母体になる

13: 2018/07/13(金)08:11:39
ワイは根本的なもんがわかってないかもしれんが
仮想通過ってようは使えないと意味ないんちゃうの?

19: 2018/07/13(金)08:15:57
ID:5DZ
>>13
取引することで例えばビットコインと交換できる
ビットコインでは買い物も出来るしAmazonギフトと交換することも出来るよ

14: 2018/07/13(金)08:11:40
ワイは根本的なもんがわかってないかもしれんが
仮想通過ってようは使えないと意味ないんちゃうの?

15: 2018/07/13(金)08:13:25
>>14
今は使うよりも断然投機の対象

中国のは自国の通貨に信用がないから
それなりに使われてるって言ってたような
テレビでなので課題解釈の可能性もあるけど

21: 2018/07/13(金)08:16:46
>>15
投機の対象として、価値を見いだしてもらえる鍵が
使えるかどうかなんじゃないの?っていう
ビットコインは曲がりなりにも使えるからね

20: 2018/07/13(金)08:16:44
サイト見てきたけど
まだ儲かってる感じじゃないね

がんばれー

26: 2018/07/13(金)08:19:08
仮想通貨でやる意味あんの?

27: 2018/07/13(金)08:19:45
ID:5DZ
まず仮想通貨を作って盛り上げてコミュニティやファンを獲得する
その人たちが自分の利益のためにWEBメディアに優良な記事を投稿したり拡散したりしてくれる
こういう相乗効果を目指したい

28: 2018/07/13(金)08:21:40
ID:5DZ
仮想通貨が盛り上がればサイトも盛り上がる
サイトが盛り上がればコインの価値が上がる
そういう共生関係というか相乗効果が期待できると思うんだよね
もちろんコインを上場させたりとか乗り越えなきゃいけない壁はたくさんあるんだけど

29: 2018/07/13(金)08:22:02
うーん、誰かが儲けようとする時点でいろんな良くない思惑が絡んできそう

30: 2018/07/13(金)08:22:25
話題性だけを求めるのか。時期が悪くね?一般的に今は仮想通貨は悪いイメージ。

32: 2018/07/13(金)08:24:36
ID:5DZ
>>30
どの道何か新しいことやらないとジリ貧だからね
仕組みとしては素晴らしいから
また波が来る前には準備を済ませておきたい

31: 2018/07/13(金)08:23:23
仮想通貨を盛り上げる

これはサイトを盛り上げるのと同じくらい難しいはず
サイトが盛り上がってないのに盛り上げれるかなぁ

33: 2018/07/13(金)08:25:44
ID:5DZ
>>31
仮想通貨というだけで興味持ってくれる層ってかなりいるよ
少なくとも無名のサイトをこのまま続けるよりはよっぽど効果ある

34: 2018/07/13(金)08:26:50
ID:5DZ
もし良かったらツイッターもフォローして欲しい
https://twitter.com/soneetnews/

36: 2018/07/13(金)08:28:11
あくまでも君の理想を語ってるだけなので、「どう」盛り上げるか?が論理的に説明できたら賛同出来るとあもうよ

38: 2018/07/13(金)08:32:07
ID:5DZ
現状でサイトにはそこそこ参加者がいて低空飛行なりに1年半続いてる
今のところはほとんどみんな無報酬

そこにプラスして仮想通貨という要素が加わると考えて欲しい
実際やってみないと分からないことも多いから確かなことは言えないけど今より盛り上がるのは間違いない

39: 2018/07/13(金)08:33:26
>>38
それは間違いないと思うよ

かける手間と釣り合ってトータルで儲かってるか?
を考えないなら

43: 2018/07/13(金)08:36:29
ID:5DZ
>>39
どうせ元から赤字だし何でもやってみるべきだと思う

40: 2018/07/13(金)08:33:53
報酬の仮想通貨が独自コインでなくて
既存のコインならまあ盛り上がるかもね

もとでゼロでもらえるんなら下火でも嬉しい

42: 2018/07/13(金)08:35:28
>>40
そっちの方が儲けが出てボランティアの人は喜ぶかもやね

44: 2018/07/13(金)08:38:14
こういうWEBサイトの立ち上げをうまくいかせるのって中の人の頑張りがとても大事なはずなんだけどなぁ

自分で毎日10個記事を投稿するくらいのことはやってる?
どこのサービスもスタート時点はそういう中の人の努力で賑わってる感を演出してるみたいだよ

48: 2018/07/13(金)08:40:56
ID:5DZ
>>44
ライター一覧から管理人の記事投稿数を見れば分かるけど
立ち上げ当初は必死にやったよ

50: 2018/07/13(金)08:42:00
>>48
今は?

51: 2018/07/13(金)08:42:45
ID:5DZ
>>50
忙しかったりモチベーションが下がったり色々あってあんま書けてないね

54: 2018/07/13(金)08:44:10
>>51
そっかー
それで新機軸なんやね

サイトにこだわるのやめて
思い切って畳むのはダメ?

47: 2018/07/13(金)08:39:49
ていうか無報酬だと盛り上がらんだろ
資本金が足りないんじゃね

49: 2018/07/13(金)08:41:55
ID:5DZ
>>47
だからこその仮想通貨だよ

59: 2018/07/13(金)08:48:05
簡単な話、サイト利用者にアンケートとるか
(報酬があるとしたらどれがいい?)
報酬を選択制にすりゃいいだけだけど
それやると自分の懐からお金だすはめになるから
それがいやってことか

63: 2018/07/13(金)08:50:25
ID:5DZ
>>59
そもそも収益が無いから満足な報酬を支払えないよ
それなら仮想通貨でサイトもライターも儲かる方に賭けた方がいい

65: 2018/07/13(金)08:51:25
>>63
まとめサイトで荒稼ぎは?
広告収入云々言われてるやん

66: 2018/07/13(金)08:53:24
ID:5DZ
>>65
そういうのは既に飽和状態だからね
WEBメディア+仮想通貨は他に2つくらいしかない
コンセプトもだいぶ違うし競合しないと思う

71: 2018/07/13(金)08:58:36
>>66
ちがうよ
主催であるあなたが
運営の資本金を手に入れるために何でもやれって意味だよ
資本もないのに無価値から価値を作りたいからきてーって言われても無理
それこそ、こんなところで構想ぶちまけてないで
クラウドファンディングでお金もらえる企画になるよう頑張れよ

74: 2018/07/13(金)09:02:34
ID:5DZ
>>71
そのための仮想通貨だよ
話題になって上場できれば必ず価値がつく
サイトも同時に注目を浴びて協力者も増える
まずは仮想通貨の導入を実現することが最優先だね

60: 2018/07/13(金)08:48:51
ID:5DZ
こうして知ったのも何かの縁だし興味を持ってくれたら嬉しい
サイトもDiscordも大歓迎だしツイッターをフォローしてくれるだけでもいいよ

61: 2018/07/13(金)08:50:15
>>60
いつか超ブレイクしてこのスレを懐かしめるようになるとええね^_^

64: 2018/07/13(金)08:50:50
ID:5DZ
>>61
ありがとう
そうなるように頑張るよ

73: 2018/07/13(金)09:02:06
なにかを始めるのに資金がないとなー
今はクラウドファンディングなんて便利な世の中になったんだから
頼るならそっちでしょ
投資家の心揺さぶれれば勝ちじゃないの?
新仮想通過に価値も生まれるだろうし
投資家への報酬もこの仮想通過でいいだろうし

75: 2018/07/13(金)09:05:19
ID:5DZ
国産の野良から生まれたコインはそんな大層なことはしてないよ
公式サイトやホワイトペーパーを作って掲示板やツイッターなんかで人を募っただけ
それだけで十分に人は集まる
あとは手順としてどう進めるかだけ

76: 2018/07/13(金)09:07:55
クラウドファンディングも金集めて逃亡されたり
「開発に時間がかかってます」って延期アナウンスが定期的に起きたり
詐欺紛い、犯罪紛いのものがあったりで
そろそろ信用下がってきてるからやるなら今しかないと思うよ

つか、仮想コインももっと盛り上がってるときならまだしも今とか遅すぎだよ

77: 2018/07/13(金)09:08:56
ID:5DZ
>>76
むしろ仮想通貨はまだまだこれからだと思ってるよ
クラウドファンディングなんかよりよっぽど効果的

79: 2018/07/13(金)09:10:55
>>77
だからそれをプレゼンできなきゃ意味ないよ
しかもビッパーではなくサイト利用者相手にやらないと意味ないやろ

81: 2018/07/13(金)09:12:45
ID:5DZ
>>79
構想だけ語っても意味ないから
まずは公式サイトやホワイトペーパーを作らないと

82: 2018/07/13(金)09:13:22
>>81
そうだね、それ先にやったがいいよ

87: 2018/07/13(金)09:23:09
マスコミの悪事をマスコミするサイトなら面白そう

93: 2018/07/13(金)09:32:20
どんな時代でもどんな国でも、有能なやつは儲けれるし無能は損するだけ
やってみればいいと思うよ。自分という人間を測ってみるっていう点でも価値あると思うよ

104: 2018/07/13(金)09:58:29
根本的なこと聞くけどこのソニートニュースとやらの運営元はどこなのよ
サイト全体見たけど全然運営者情報が無いぞ

メディアの体裁整えるのに最低限のこともできない組織なんざ信用できるかよ

105: 2018/07/13(金)09:59:08
失敗したっていいんだよな

厳選人気記事