805: 2018/07/13(金) 15:13:45.13
ビットコインETFの可否判断は8月10日か SECの文書で明らかに 
https://jp.cointelegraph.com/news/sec-will-approve-or-disapprove-bitcoin-etf-on-august-1st


bitcoin


引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1531470958/


おすすめ記事


819: 2018/07/13(金) 15:29:32.64
>>805 
最悪9月後半まで結果わからんのか。 
一縷の望み感が半端ない

843: 2018/07/13(金) 15:45:00.44
>CBOEが先日申請したETFに対するSEC判断は8/10に下す 


きたぞ・・・ 
8月上旬、ビットコインの歴史を左右するガチの聖戦日 

ここで申請が通れば年末5万ドルある

845: 2018/07/13(金) 15:46:28.42
結局、先物上場が大天井だったしなあ 
ETFで買い需要発生するのは間違いないが

934: 2018/07/13(金) 16:57:11.12
ETF通らなかったら失望売りくるだろっていうSの希望的観測がかわいいな。 
いままで何回門前払いされてきたと思ってるんだ。 
そのなかで名前が付くくらいのガラをひとつでも言えるのか? 
どうせ今回も通るわけないと思ってるから上がらないし、失望売りもこない。

375: 2018/07/13(金) 10:26:55.27
おれはひたすらナンピン買いしていく
現物を
来月のetf承認に賭けている

378: 2018/07/13(金) 10:33:39.94
>>375
ロングを否定するわけじゃないが、材料賭けはほどほどにしておいたほうがいいぞ。
噂で買って真実で売る とかだったりするとどうしようもない怒りがこみ上げてくる。

もしそうなったら、怒りはここじゃなくてソープで洗い流してこいよな

402: 2018/07/13(金) 10:57:26.61
>>378
材料は直接ダメージを即座に与える悪材料には素直に反応
上げ材料は反応しない
特に上げの物に関しては即座に需要に影響するものじゃない為、皆総スカン状態

385: 2018/07/13(金) 10:37:14.82
>>375
ETF=ロングなのはなぜだい?
機関がショートで来ることは想定しないのか?

389: 2018/07/13(金) 10:41:52.39
>>385
それETFって何か知ったうえでの発言?

467: 2018/07/13(金) 11:48:47.66
仮想通貨詐欺対策タスクフォースあるのにETF来るのかね?
逆にETF承認して法の適用をガチガチにして詐欺対策とするっていう事もある?

587: 2018/07/13(金) 12:52:54.28
ETF情報が出回ってみんなが仕込み始めたら死ぬほど下げてくると思うわ

590: 2018/07/13(金) 12:53:59.48
>>587
すでにロング仕込まれてるだろ

628: 2018/07/13(金) 13:14:39.95
ETF来たら100万なんて余裕で行くな

648: 2018/07/13(金) 13:33:23.93
じゃあBTCがETF導入と同時にさがるかといったらそうではない
談合している大口が動かしたい方向に動く

これまめな

買っとけwwww

679: 2018/07/13(金) 13:56:50.13
8月10日にETF認可される事決まったから買った方がいいぞ

682: 2018/07/13(金) 13:59:40.50
>>679
認可なんて決まってないだろ
ロンガーは本当に嘘つきだなあ もう必死w

740: 2018/07/13(金) 14:32:13.62
BTC専用ETFじゃなくて
アルトの複合的なETFなら需要ありそうなんだが
日経225のような指数的なやつ
分散投資になるし

776: 2018/07/13(金) 14:52:56.34
ETF認可されたら上がりそうだけど、認可降りなかったら当然失望売りだよな
怖いから当日はポジション持たないようにするわ

935: 2018/07/13(金) 16:58:35.45
むしろ通ってからの期待買い→無慈悲なガラの流れになりそうだよな
通ったところで上げ材料になんてならんし通らなかったとしても失望売りなんてされんよ

938: 2018/07/13(金) 16:59:15.50
日程を整理してみましょう

g20が7月21~22日

業務改善命令をだされた日本の取引所の期日が7月23日

etfの審査結果が発表されるのが8月10日

ファンダもりもりですね

956: 2018/07/13(金) 17:16:19.30
https://bitcoinist.com/3-reasons-sec-bitcoin-etf-next-month/

来月ビットコインETFが認可される可能性はかなり高いらしい

961: 2018/07/13(金) 17:19:48.30
etfで上がる←間違い
すでに高いから売られる←正解

10: 2018/07/13(金) 17:48:17.89
ETF承認前に爆上げ→ETFで爆下げだろ普通

11: 2018/07/13(金) 17:49:38.18
ETF普通に考えれば下がるよな

14: 2018/07/13(金) 17:52:00.53
すでに高いんだから売られるまでだ
etf承認されるわけないだろ

16: 2018/07/13(金) 17:56:12.50
ETFにびびるショーター

40: 2018/07/13(金) 18:21:07.12
金ETFと違ってビットコインは価値ないだろ
あるの?

42: 2018/07/13(金) 18:23:04.88
etf通るわけないし既に高すぎる
ショート入れてるものとしてはそういった印象

44: 2018/07/13(金) 18:26:19.33
ショート入れてるけどここからのショートは長く持つべきじゃないと思ってる

135: 2018/07/13(金) 19:08:51.63
だめだぞ!
先物と同じで、ETF来たら売られて下がると夢見てるショーターに今回のcboeのETFの現物が買われる仕組みを説明したら!
絶対だめだからな!!www

139: 2018/07/13(金) 19:11:00.86
>>135
くわしく

147: 2018/07/13(金) 19:15:46.48
過去には金ETF登場で金価格が急上昇、“証券化”で機関投資家が参入

金のETFはいくつか存在するが、資産残高が最大のSPDRゴールド・シェア(ティッカー:GLD)が上場したのが2004年の11月となる。
金価格は2004年まで400ドル前後(1トロイオンス当たり)をうろうろしていたが、金ETFの普及とともに価格が急騰し、2008年に1000ドルを突破すると、2011年には1800ドル台まで上昇し、一大ブームを巻き起こしている。

162: 2018/07/13(金) 19:23:37.90
>>147
金は歴史と実需あるけど、
ビットコインは何かあったっけ

537: 2018/07/13(金) 23:23:26.27
etfって何?知ってる人いるの?

541: 2018/07/13(金) 23:28:51.50
>>537
ググれそのほうが早い

545: 2018/07/13(金) 23:30:40.68
>>537
ちょっと調べればわかることぐらい調べろよ
どう考えてもそっちの方が早いし調べない奴が大抵養分になるんだよ

548: 2018/07/13(金) 23:34:13.02
ETF来たら160万も安いかもしれないな

549: 2018/07/13(金) 23:34:50.11
すでに高いからetfで上がらんだろ

550: 2018/07/13(金) 23:37:10.72
今年本来なら30万あたりがいいとこなのに去年釣り上げられすぎた

553: 2018/07/13(金) 23:39:45.66
>>550
先物が始まらなかったら今でも50万台だったかもね。
まだ先物自体はやってるから、完全撤退されるまで30万台は行かせないと思うけど。
本来は先物は価格安定させるための物のはず、なんだけど、どうしてこうなった…

556: 2018/07/13(金) 23:40:22.94
ETFって、ビットコインが株式市場に上場するってこと
株の口座持ってれば、ビットコイン価格に連動する証券を買えるようになる
ETFの設定数分だけ、ETFを発行する証券会社はビットコインを買い付けるんで
ETFの設定規模に応じてビットコインが買われることになる
数百億円の買い需要が生じるはず

557: 2018/07/13(金) 23:41:48.81
>>556
逆もしかり

560: 2018/07/13(金) 23:43:48.90
>>556
一口25ビットコらしい

587: 2018/07/14(土) 00:02:16.69
>>556
そもそもビットコインじゃなくてもいいのでは?

565: 2018/07/13(金) 23:49:08.85
10月までに20万くらいまで落ちるな

安い仮想通貨が上がる可能性はあるわな

568: 2018/07/13(金) 23:50:28.76
>>565
安い仮想通貨の値段が実需込みで上がる可能性よりbtcが500万になる方が信じられmスネ

571: 2018/07/13(金) 23:51:08.47
>>565
安い通貨が良けりゃリスクとか色々あるじゃん

573: 2018/07/13(金) 23:52:01.33
しかし上場しなかったら…

574: 2018/07/13(金) 23:52:21.49
将来的には仮想通貨が世界を掌握するだろうな
2022年以降だろうけど皆が売り払ってからの爆あげでまたおくりびとでるだろな

579: 2018/07/13(金) 23:55:13.91
しばらくは下がりまくりでしょ
年末上がるだろうけど
まー数年は値崩れまったなしでしょ

583: 2018/07/14(土) 00:00:17.37
g20またさがるん?

611: 2018/07/14(土) 00:20:06.05
これ上がるやつだわ

厳選人気記事