548: 2018/07/14(土) 13:16:37.56
年収550万 
毎日定時帰り社内ニート 
こんなブラック早く抜け出したい

eca1711170500002-p1

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1531513626/


おすすめ記事

553: 2018/07/14(土) 13:20:09.31
>>548
裏山変わってくれよ

555: 2018/07/14(土) 13:28:13.35
>>548
フルレバショートかましておけよ

558: 2018/07/14(土) 13:33:08.41
>>548
こんな投機対象として終わってるものに大儲けの夢抱いてるならやめとけ
それなら海外ハイレバでCFD、為替で一発狙ったほうがマシだぞ

562: 2018/07/14(土) 13:43:27.90
>>548
年収1050万
夜勤あり残業25H
ライン工
どっちがいい?

566: 2018/07/14(土) 13:49:13.41
>>562
その選択肢って生まれた環境次第じゃない?
一般家庭で育って、そこそこの大学行ける親の資金力と本人の努力があればライン工なんて会うこともない。
田舎の中学の時の同級生は工業高校行く男子いたけど、親がそもそも教養無かったから子供にちゃんと教育受けさせる気もない感じだったわ。

569: 2018/07/14(土) 13:52:56.95
>>566
うん中卒だよ

575: 2018/07/14(土) 13:56:50.37
>>569
中卒で1,000万とか羨ましい

576: 2018/07/14(土) 13:59:02.11
>>575
中卒で1000万稼げるってブログにしたらちょっとウケそうだね。
1億いってたらアウトデラックスとか出られそう。

584: 2018/07/14(土) 14:04:43.23
>>575
>>576
中卒でパチプロやって20才から中途採用で今38才です
夜勤ある工場は意外と年収多いよ

591: 2018/07/14(土) 14:12:29.56
>>584
20歳で中途採用されたのって、結構大きな人生の転機だね。
工場勤務だとチャートチェックする時間限られそうだから、スキャか維持率高めで張るしかキツくない?

597: 2018/07/14(土) 14:18:27.31
>>591
最近は夜勤終わってから夜中に動いていたので良かったけど仕事中はノーポジの方が多いです
仕事中にポジると本当にいい事が少ない

604: 2018/07/14(土) 14:27:36.40
>>597
動きやすい時間も周期によって変わってるもんね。
最近ボラも小さいし、パチプロ出来てたならそっちの方が儲かりそう

581: 2018/07/14(土) 14:02:15.82
>>566
わかってないな。下手に教養があるつもりの中間層がこぞって大学に行かせたから、結果として空っぽで中途半端な人間を大量に売みだしたんだよ。
最初から割り切っていた方が、結果として安定した収入を得られる良い例だよ。

585: 2018/07/14(土) 14:07:02.28
>>581
まー年収より、自分が好きな仕事出来てそこそこの生活できてる人の方が幸福度は高いと思うけどね。
子供の頃にその選択の自由さえ与えられず、仕事にも年収にも納得いかない人はキツイだろうなと思う。
そうなると仮想通貨で一攫千金夢見たりするのかな

594: 2018/07/14(土) 14:17:05.60
>>585
まったくもって伝わってないようだ。あなたがライン工なんて会うこともないと言っていたように、選択肢が広がったように見える側も選択の幅はしっかり限定されていってる

602: 2018/07/14(土) 14:24:48.60
>>594
そもそもその選択を、自分で学生時代に決められたかどうか?は大きいんじゃないかな?
で、初期段階で選択の自由があったかは環境次第な気がする。
というのも、教員やってる友人が「都会の子供の田舎の子供が口にする将来の夢は全然違う。田舎の貧乏な家の子は家の近所の職業を口にする」って言ってたから。

仮想通貨に手を出すかどうかは、趣味で何やるか?くらいの感覚でしか見てないので、貧乏人とか金持ちとかのマウンティングは無意味だろーと思ってるけど

610: 2018/07/14(土) 14:42:29.43
>>602
その身近なところから選択をすることを、つい気の毒に見てしまうけど、実はちゃんと若い頃から具体的に将来を決めてる率が高いんじゃないかな?
一方で、とりあえず良い大学と進んだ人の中で、進学前から将来を決められてる人は少ないと思う。周りはほとんどそうだった。
でも、良い大学に進んだ時点で無意識に線引いた下の職業にはなかなかなれないよね。
本来はその下に行くべき人が上に来たというか、本来はなくてもいいところに線が引かれてしまったことで、結果としてなんとなく上にいるつもりになったまま行き場のない人と、下の必要以上に劣悪な環境と扱いが生まれてしまったのかなと。

567: 2018/07/14(土) 13:49:37.02
まあ、ここにいる貧乏人どもも後1月で消えるよwww

お前ら貧乏人は一生貧乏なんだよwww

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

572: 2018/07/14(土) 13:54:06.99
>>567
本当に金持ってる人って、そういう発言しないんだよね。
金持ちとよく西麻布で飲むけど、そもそも彼らは貧乏人を見たこともないから笑う対象にもしてないわ。
「ブロックチェーンを使って政府と仕事してるから、試しに100万コインチェックに入れようと口座作ったらあの事件あってさー」みたいに軽く笑ってた。

厳選人気記事