1: 2018/09/11(火) 02:16:01.29 _USER9
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-10/PETEVS6JTSE801?srnd=cojp-v2

仮想通貨の爆発的成長期、終わった可能性-イーサリアム創設者

Eric Lam、Gregor Stuart Hunter
2018年9月10日 11:00 JST
→「さらに1000倍成長するような機会はもうない」-ブテリン氏
→既に関心を持つ人々をより深く関与させることが次のステップ

仮想通貨イーサリアムの共同創設者ヴィタリック・ブテリン氏はブロックチェーン(分散型台帳技術)の存在が一般に知れ渡るようになる中、同業界の爆発的な成長局面は終わってしまった可能性があるとの見解を示した。

  ブテリン氏は8日、香港のイーサリアム・インダストリー・サミット会議でのブルームバーグとのインタビューで「ブロックチェーンのスペースは天井が視野に入るところまで来ている」と述べた上で、 「現時点で一般的な教養のある人と話すなら、彼らは恐らく最低1回はブロックチェーンについて聞いたことがあるだろう。そのスペースでさらに1000倍成長するような機会はもうない」と語った。

  同氏はブロックチェーン・コミュニティーにおける当初6-7年のビットコインやその他仮想通貨の成長は、より広範な導入を目指したマーケティング活動に依存していたと指摘。その上で、「この戦略が行き止まりに近づきつつある」との認識を示した。

  次のステップについて同氏は、既に仮想通貨に関心を持つ人々をより深く関与させることだろうと発言。「関心のある人々を、真の経済活動における実際の利用へと向かわせることだ」と述べた。
      
  ブルームバーグがビットスタンプの価格情報を集計したデータによると、リップルやライトコインを含む競合の仮想通貨が8日に新たな売りを浴びる中、イーサリアムは1月に付けた今年高値から85%余り下落し、足元では200ドルを下回って推移している。

原題:Crypto Growth Nears ‘Ceiling,’ Ethereum Co-Founder Buterin Says(抜粋)

ヴィタリック・ブテリン氏フォトグラファー:David Paul Morris / Bloomberg
no title

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536599761/


おすすめ記事

6: 2018/09/11(火) 02:26:02.61
>>1
球根と同じだろ。

いや球根は少なくとも現物がある。

3: 2018/09/11(火) 02:18:08.01
仮想通貨化そうつうか・・・

7: 2018/09/11(火) 02:26:57.42
ガクトコインw
一切成長なしww

8: 2018/09/11(火) 02:31:29.33
ほとんど実用で使われないまま成長終わりって・・・
投機って認めたようなもんじゃねえか

9: 2018/09/11(火) 02:33:15.19
リアル通貨との交換比率が問題なんだが、値上がりに比してこれを裏打ちするリアル
通貨が市場に入っていないから、価値の変動が大きすぎる。年間20%ずつぐらい
価格が上がっていたら、新しい金融商品として何とかする方法があっただろうに。

10: 2018/09/11(火) 02:33:37.92
電子マネーと混合した輩が居たからね(笑)
仮想マネーゲームって分かって潮が引いたんだろ

12: 2018/09/11(火) 02:35:17.02
過疎通貨となりましたとさ

13: 2018/09/11(火) 02:50:57.66
ねずみ講みたいなもんやしな
今からマルチに買われるかやね

14: 2018/09/11(火) 02:54:25.00
まっかささーまーにー落ちてくビットコ♪

15: 2018/09/11(火) 02:56:27.91
イーサリアムなんか7月から半値になってるし

16: 2018/09/11(火) 02:59:31.51
投機資金が引き上げた後にどれだけ安定するか。
もしこれが通貨として使われるとなると、そこのところが重要。
まあ持ちこたえられないだろうけど。

17: 2018/09/11(火) 03:05:05.46
ふざけんなよ
俺の人生返せ!

18: 2018/09/11(火) 03:06:31.13
ほとんど投機となるものに通貨はないだろ

国家など大きな後ろ盾があるからこそ安定しているのに


正直、ゲーセン・パチンコ程度で他店共有玉の技術程度っすわ
渦中の人には夢幻の如く

19: 2018/09/11(火) 03:19:25.71
終わり

20: 2018/09/11(火) 03:25:46.95
いま口座開設申し込んでるからあと1年は頑張って

21: 2018/09/11(火) 03:29:19.87
要するに詐欺なんだろ

22: 2018/09/11(火) 03:32:39.04
巻き戻し効果が起こってる
リップルは10円台になったら買いかな

23: 2018/09/11(火) 03:33:54.95
終わってからが本番だろ?
今までは危なくて一般人が使えたもんじゃないし

24: 2018/09/11(火) 03:34:19.64
デジタル円天

25: 2018/09/11(火) 03:39:54.97
リアルでまともに使えないゲームコインで終わりか
闇取引では重宝されてるようだけど

26: 2018/09/11(火) 04:28:27.93
爆発的衰退期、始まった可能性

27: 2018/09/11(火) 05:09:45.42
ただの関数がなんでこんなに人気があるのか?

28: 2018/09/11(火) 05:26:09.79
既に関心を持つ人々をより深く関与させる事

=鴨にネギ背負わせて誘き寄せる事

30: 2018/09/11(火) 05:44:41.25
なんか老人同士のコミュでみんな買ってたんだよな
ウチのジジイでさえ何億か儲けて税理士呼んで相談してたわ

31: 2018/09/11(火) 06:03:57.03
煽りまくっていたホリエモンは華麗に売り抜けたんだろうな

32: 2018/09/11(火) 06:08:46.75
仮想通貨は元はと言えば麻薬や武器等の売買で使うアンダーグラウンドなもんであって
海外の胡散臭い連中が取引で使ってたのが始まりじゃかったか?
それが何でイノベーションしたのか理解出来ないんだわ

33: 2018/09/11(火) 06:09:28.01
仮想通貨が投機商品になってしまった。 だが、こういう乱高下をいままで繰り返しきたものだから、まだ決めつけはできない

34: 2018/09/11(火) 06:12:27.01
マイナス成長が始まってる

35: 2018/09/11(火) 06:17:19.15
電子ねずみ講

36: 2018/09/11(火) 06:21:32.50
てか意味がわからん
ネットで使える通貨を目指したのに
たどり着いたのは仮想通貨バブル
相場が乱高下して通貨としての体をなしていない
実体も用途もないもんになんで値段がついとんじゃい

38: 2018/09/11(火) 06:33:10.82
マヌケほど仮想通貨とスルガ銀に関わってる現実www

29: 2018/09/11(火) 05:33:36.15
仮想通貨FXで売りまくれば
億万長者やキタ━(゚∀゚)━!

厳選人気記事