76: 2018/09/13(木) 00:05:11.04
もし損益分岐点を割ってマイナー死滅したらビットコインの全機能停止するの?

bitcoingoldIMGL0869_TP_V4

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1536763297/


おすすめ記事

110: 2018/09/13(木) 00:21:42.91
>>76
マイナーが半分になれば損益分岐点も半分
大金投資して引くに引けない中国マイナー同士のデスゲームが始まるだけ

111: 2018/09/13(木) 00:23:09.54
>>110
認識間違ってるぞ

112: 2018/09/13(木) 00:23:46.85
>>110
???

78: 2018/09/13(木) 00:07:03.25
ナイナイ大丈夫

90: 2018/09/13(木) 00:10:49.45
ナイナイ大丈夫

116: 2018/09/13(木) 00:24:52.40
マイニングは最新機器だと3200ドルでも利益出るらしいね

114: 2018/09/13(木) 00:24:29.21
マイナーが半分になると残ったマイナーの作業効率が2ばいになる?

118: 2018/09/13(木) 00:28:00.39
それはさすがに無知過ぎだろw

・マイニング報酬は10分間に全世界で1BTC山分け
・10分で仕事が終わるように逐一調整されている
・4年ごとに半減

こういう仕組みだからマイナーが減ったら取り分は増える
減り過ぎたらまともに送金できなくなるけどな

122: 2018/09/13(木) 00:30:51.12
>>118
去年からやってるけど、値動きしか気にしてないから初めて知ったわ
あんがと

170: 2018/09/13(木) 01:08:02.95
>>118
博識ぃ~

123: 2018/09/13(木) 00:30:53.79
マイニング報酬10分毎にたったの1BTCを山分けって、マイナーは世界中におるのに採算合うんか?

132: 2018/09/13(木) 00:34:55.48
10分に1BTCじゃなく12.5BTCだな
これは4年ごとに半分に下がるので分岐点ギリギリの推移が続くと2020年に激震が走る

172: 2018/09/13(木) 01:09:29.53
>>132
btcが上げ続ければええってことね
簡単簡単

143: 2018/09/13(木) 00:52:10.50
3200ドルまで下げてバブルチャート完成が綺麗な終わり方だね

146: 2018/09/13(木) 00:54:07.23
>>143
誰が儲けてるか考えて立ち回ったことある?
そこまで下がる時に儲かるのは一般人だけなんだよ、いい加減為替とは違うことを知れあほたれ

149: 2018/09/13(木) 00:55:21.29
>>146
ビットコイナーイライラで草
既に機関が手を出してるオルトもバブル崩壊してるけどどう思う?

157: 2018/09/13(木) 01:02:01.45
>>149
アルトなんてのは独自云々言ってもほとんどはビットコインを追いかけた二番煎じなんだから淘汰されて当たり前だし、市場規模が小さいんだから価格の変動率は高いに決まってんだろあほたれ

161: 2018/09/13(木) 01:04:26.69
>>157
意味不明で草
ドットコムバブルでは時価総額高い銘柄もどんどん崩壊してたけど?

165: 2018/09/13(木) 01:06:03.13
>>161
お前時価総額と市場規模の違いもわかってないの?
金と銀の価格推移でも見てお勉強しておいであほたれ

169: 2018/09/13(木) 01:07:54.01
気になって調べてみたがマイナー淘汰のせいで機能不全に陥る可能性は低そうだね
ハッシュレート今の1/10でも余裕っぽいし
数万円レベルまで暴落しなきゃ有り得ない話だ

174: 2018/09/13(木) 01:10:42.05
>>169
二週間毎の難易度調整さえ通過できれば何の問題もない
マイナーが俺一人になろうとも

202: 2018/09/13(木) 01:34:33.88
大前提としてゼロサムゲームであること
つまり誰かの儲けは誰かの損失であること
そして大資本を持つものが勝つようにできてるということ

ここからわかるのは、大口の勝ち分は個人の負け分で成り立ってるということ
もうわかるよな?
「個人のみんながショーターなら上げ、ロンガーなら下げ」だ
みんなの逆を行けば勝てる

206: 2018/09/13(木) 01:36:58.98
>>202
ゼロサムゲームの意味わかってなくて草

217: 2018/09/13(木) 01:48:07.45
ゼロサムどころかマイナーが市場から利益上げるからマイナスサムじゃん

79: 2018/09/13(木) 00:07:45.17
分岐点気にしないアホがガンガン回してくれるやろ

厳選人気記事