1: 2018/09/13(木) 20:59:52.97 ● BE:324064431-2BP(2100)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
お金持ちは明日できることを今日やらない
https://news.mynavi.jp/article/20180912-692157/

◆明日できることは明日に延ばし、やりたいことを今日やろう
私たちの時間は有限です。だから今日は今日必要なことをやる。自分にとって大切なことから手をつけて、今を楽しもうとすることです。充実した今日の積み重ねが人生を作るのですから、今できることを優先してやる、ということです。

「太く短く生きるより、細く長く生きるのが良い」と言われますが、人は人生の長さを自分で決めることはできません。長く生きたいと思っても、不慮の事故や病気で死んでしまうと、細く短くという人生に終わってしまうかもしれません。だからこそ、やりたいことを先送りしてはいけないと私は考えるのです。

もちろん、明日死ぬかもしれないと言っても、毎日面白おかしく遊んで、給料や貯蓄を使い果たすその日暮らしの生活を勧めているのではありません。そもそも生きるか死ぬかという瀬戸際に立たされるような局面は、私たちの日常生活での確率からすると非常に低いわけですから、ものごとは全てバランスです。

また、受験生が遊びたいからと勉強をほっぽり出してしまうのも、それは現実逃避というものです。あくまでも自分に本当に必要だと思えることは先送りするのではなく、前倒しで実行するという姿勢を持とうということです。

明日でもいいことは、明日やればいいじゃないですか。今日は今日すべきこと、やりたいことがあるはずです。私を含めて多くの人は「時間がない、お金がない、忙しい」と言い訳し、「時間ができたら、お金が貯まったら、将来は、いつかは」と先延ばしにして、結局やらずじまいになってしまいます。

「今日できることは今日中に済ませる」という考え方が今の世の中心ですが、「できること」と「やるべきこと」は違います。

むしろ忙しいときの方が張感と集中力があり、物事を吸収したり処理したりするスピードが普段よりも格段に速くなります。ですから、忙しい今、やるのです。徹底的に今を贅沢に使いましょう。

TSURU17623A017_TP_V


引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536839992/


おすすめ記事

32: 2018/09/13(木) 22:19:37.89
>>1
就職活動を毎日先送りしてるけどカネないぞ
はい論破

2: 2018/09/13(木) 21:00:58.42
じゃあ老後の暇つぶしを今やるわ

3: 2018/09/13(木) 21:02:07.95
まあ金持ちにもタイプあるってだけな真逆の考えな人も結構いるよ
今日できることを先延ばししないできっちりやるとか

52: 2018/09/14(金) 19:19:34.56
>>3
いやそうじゃなくて、先にやらなくちゃいけないものをやる、優先順位付けが的確にできるって事じゃないの?

4: 2018/09/13(木) 21:02:51.10
つーか言いたいのは下の方で忙しいからって言い訳しないで
少しでも隙間時間があったら詰め込んででもやれって話じゃないのか

5: 2018/09/13(木) 21:04:20.50
ま、まだあわわてるような時間じゃない

6: 2018/09/13(木) 21:04:31.53
不測の事態に備えてさらに時間があるなら賛成。あり得なさすぎる話が起こった場合は貴方の勝ち。

7: 2018/09/13(木) 21:04:50.76
明日やろうは馬鹿野郎

8: 2018/09/13(木) 21:04:56.88
明日の朝一職場にこの理論で電話して休むわ
くれるかな

9: 2018/09/13(木) 21:06:29.38
嫌な事はさっさと済ませた方が気が楽

10: 2018/09/13(木) 21:06:36.11
やりたい事が明日できるのであれば今日やらないわけで矛盾している

12: 2018/09/13(木) 21:08:11.65
藤子A先生みたいな事いうな

13: 2018/09/13(木) 21:18:17.16
明日行けるハロワに今日行く奴なんていないよな

14: 2018/09/13(木) 21:19:47.74
明日でいいことはあしたやる

金持ちではないが私のモットーです

15: 2018/09/13(木) 21:21:56.50
明日できる事を更に1週間ぐらい引き延ばすのがプロ

30: 2018/09/13(木) 22:02:59.73
>>15
結局何もしないで文句ばっか垂れてこそ匠。

33: 2018/09/13(木) 22:20:11.69
>>30
そうなることを予想して最初からやろうとしないのがエキスパート

17: 2018/09/13(木) 21:28:18.74
明日できることを今日やり、やりたいことは明日やれば良いだろ

18: 2018/09/13(木) 21:28:57.03
今日やるべきことを明日に伸ばします

20: 2018/09/13(木) 21:33:11.86
来世でできることは現世でやらなくていい

優秀な誰かが出来ることを俺がやらなくていい

羊羹おいしいです (^p^)

21: 2018/09/13(木) 21:33:24.73
俺金持ちだったのか
知らなかった

22: 2018/09/13(木) 21:34:27.54
もちろんやらないよ
では今日何をやってるかと言うと、
「今日できることを今日やらない、もっともらしい理由を考える」こと

23: 2018/09/13(木) 21:36:00.91
お金は持ってるだけじゃダメなんだよな、還元力ってやつがなければ
社会もちゃんと回らないし内部留保が増えるだけw

24: 2018/09/13(木) 21:36:21.14
明日出来ることを今日やる理由がない
むしろ明日も出来るようなことはたいして重要じゃない

39: 2018/09/13(木) 22:31:33.76
どうでもいいことやらない、やりたくないことやらない、自分でやること決定できる
からこそ必然的に明日できること今日やってしまうに繋がるだけ

40: 2018/09/13(木) 22:34:09.23
今日やらなければならなかったことを、明日もやらない
それが俺のジャスティス

41: 2018/09/13(木) 23:39:13.77
明日できることも明後日できることも今日やって、明日明後日は遊び暮らす

42: 2018/09/13(木) 23:47:09.25
明日「明日出来ることは今日はやらない」
じゃあいつやるの?今でしょ!

43: 2018/09/14(金) 07:03:14.25
こう言う、 こうすれば金持ちになれる! 
的な物を信じる奴は、金持ちになれない。

45: 2018/09/14(金) 11:48:02.12
あらかじめ納期は余裕を持たせてると踏んで
ギリギリまで引き伸して守らない

48: 2018/09/14(金) 19:12:18.96
俺らには明日は無いからな・・・・
今日やるしかないんだ

50: 2018/09/14(金) 19:15:36.25
先伸ばしにした結果、にっちもさっちも
いかなくなってるよ

60: 2018/09/14(金) 19:43:00.48
こんな奴って凄く出来ないタイプだよな
まぁ金持ちだから関係無いけどさ

76: 2018/09/15(土) 15:09:47.87
来世でできることは今世ではやらない

19: 2018/09/13(木) 21:31:53.89
連休明けたら本気出す

厳選人気記事