41: 2018/06/12(火) 15:54:48.05
見ず知らずの他人に送金に便利だぞ 
いままでのインターネットは情報の送受信しか出来なかったが 
これからのインターネットは仮想通貨技術により価値の送受信まで可能になった 

仮想通貨は公開鍵暗号のキーペア作るだけで利用できるし 
銀行口座を開設して送金して翌営業日の8時ころに入金とかアホらしいだろ?

eca1711170500002-p1

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528774105/


おすすめ記事

42: 2018/06/12(火) 16:06:28.22
普及はするけどそのままで決済に使われることは稀だろ
決済にはオフチェイン上で開発されたアプリが用いられる
bitflyer決済も其の一つだが、第三者の信用を必要としないライトニングが洗練されることになるだろう

あと本当の金持ちは事変に備えて重くて運びづらいゴールドなんて買わない
軽くてデビアス社か価格を管理してるダイヤモンドを買う
ただ最近は人造ダイヤの品質が上がり専門家でも機材を使わないと判別できない
ビットコインはポストダイヤモンドに近い

43: 2018/06/12(火) 17:04:49.86
ブロックチェーンを有効した技術は発展するが仮想通貨は洋梨でござる

45: 2018/06/12(火) 17:33:42.95
>>43
それよく言われるんだけど、金銭的な価値のやり取りをする上でのブロックチェーンなんだから、仮想通貨がダメならブロックチェーンも非中央集権的に広がるわけがないだろう。

44: 2018/06/12(火) 17:33:13.65
国内の大手コンビニが決済を始めたら流れ変わるよ

46: 2018/06/12(火) 18:44:55.49
パブリックチェーンの需要がある限りは仮想通貨は無くならないでしょ

49: 2018/06/13(水) 04:14:08.73
リップルが一番「実用化来る!値上がり!」って宣伝してる気がするけど、
実用化するとしてもリップルではなくリップル社のシステム(価値の安定した電子通貨)なんでしょ?

51: 2018/06/13(水) 06:18:48.20
申告するのもかなり大変だし普及するわけがない
100年経っても電子ゴミだよ
10年後には話題にすらなってないだろうな

54: 2018/06/13(水) 21:26:15.62
普及するが先行者にガッチリ抑えられた既存のギャンブルコイン達は広まらない
将来出るであろう国が支援する投機要素の無い高性能通貨はかなり可能性あるよ

55: 2018/06/15(金) 15:55:04.21
海外取引の手段のみ使われるとみている

57: 2018/06/17(日) 13:34:56.32
形のないコンテンツでしかも金銭てのがなあ。
不安とか不信感の要素しかないし自分は大反対だったけど
(ネットバンキングやクレカですら出来れば使いたくないレベル)
案の定大暴落したよねこれ。

でもこれから先また上がる可能性もあるからわかんないけど。

58: 2018/06/17(日) 20:59:08.36
金銭ほど形の無いものは無いんだがな

59: 2018/06/17(日) 22:12:19.85
はよ世界協定で1つの銘柄に絞ってくれや

63: 2018/07/09(月) 16:23:34.22
何をもって普及かにもよるけど
一般人が日常のコンビニ決済に使うみたいな話なら無理だろ
ビットコインキャッシュ推しのバカ共がコンビニ決済採用ウェーイとか言ってるけど、普通に考えてその辺の人は仮想通貨決済なんか利用しないわ笑

その上、支払われて手元に仮想通貨が残ったとしてよっぽどの物好き以外すぐ法定通貨に替えるからなんなら売り圧力になる

仮想通貨はあくまでパブリックのブロックチェーン上のアプリ利用する為の手数料であり、そっちの方が「まだ」現実的だよ

そもそもパブリックチェーン使ったサービスなんか広まるのかもわからんがな笑
どうせどっかの企業がケツ持ちしないとdappsなんか難しくてめんどくさいからみんな使わん
で、それならプライベートでブロックチェーン運用した方が企業にとっても財布に優しいわけだ、本来は(プライベートチェーン使うために仮想通貨はいらない)

進歩的(皮肉)で人はものぐさなバカであるという本質が見れない奴らが思い描く形でのケツ持ちによる搾取のない分散型のweb3.0なんか来ないだろうけど
その上で、もしイーサリアムみたいなパブリックチェーンにパッケージを被せてサービス展開する企業が現れるなら希望あるかもね
そのサービスの裏で仮想通貨燃料として使われるから

64: 2018/07/09(月) 16:30:47.76
>>63続き
まず念頭に置くべきは
「みんな基本的には中央集権に困ってなんかいないし、なんならその方が中央に責任転嫁できて楽だから分散化された自己責任のサービスよりそっち選ぶ」ってことよね

「時代は非中央集権だ」という世迷言を前提としてるから、界隈の人らパブリックチェーンをケツ持ちも無しで考えみんな使うようになるみたいな妄想に疑問を抱かないけど
ここのおまえらも大抵は「何かしらやらかしてもいちゃもん付けられないサービス」なんか怖くて使わないだろ?

仮にパブリック型が広がるにしても、やっぱり仲介者がいないとみんな使わんよ
だから搾取も少なくとも0にはならないね、悲しいかな

70: 2018/07/10(火) 21:12:47.76
>>64
まあビットコインとかのいわゆる仮想通貨は
ベネズエラとかジンバブエみたいにハイパーインフレ起こして
政府が機能不全にでもならない限りは世間一般に必要とされることはないだろうね

74: 2018/07/10(火) 22:41:04.12
>>70
そういう国は仮想通貨を法定通貨に換金できないんだろうな。
仮想通貨で例えば10コインで焼肉定食の代金を支払っても、
定食屋は5000コインで1日分のキャベツを仕入れるみたいに、
法定通貨が(ハイパーインフレなどで)事実上存在しない国なんだろうね。

日本で流通するとしたら、
日本円が(ハイパーインフレなどで)崩壊して無価値になって、
事実上廃止になって、ビットコインだけで日本経済が回った時とかじゃないか?

76: 2018/07/11(水) 06:23:34.45
>>74
でも外部に発行する前に、内部で0円で大量保有してから
残りを発行し始められたりしたら事実上詐欺されてるだけだから、
法定通貨が崩壊している国であっても、
仮想通貨は発行元が違法行為をしていないという
信頼がある組織じゃないと駄目だとは思うけどね。

78: 2018/07/11(水) 08:47:16.56
>>76
いや開発者が掘ったりして保有するのの何が悪いの?
詐欺とかアホかい
無償で作れってか?

80: 2018/07/11(水) 10:37:46.39
>>76
量的緩和で大量発行を続ける日本円の信頼はどうなるんですかね…

65: 2018/07/09(月) 16:45:21.72
とりあえず、決済手段だなんて思うな
誰だよはじめに通貨って訳したやつ
カレンシーは流通資産とでも訳すべきだった

決済できないわけではないから決済手段だろと言う奴とかいるけど、多分世界中探したら鰹節で決済してくれる相手もいるだろうけど、だからって鰹節が「いわゆる決済手段」だと言ったら笑われるだろ?
そういうことだ

66: 2018/07/10(火) 10:21:54.28
一般人の定義が人によって違うだろ
そんな曖昧な質問するからマウンティングゴリラが集まってきたじゃないか

銀行口座も持てないし自国通貨も信用できないような国の一般人なら使わざるを得ない場面はあるだろうな

75: 2018/07/10(火) 22:56:56.99
送金、決済確認が一瞬でできれば普及する
もう1、2段階技術発展がないとツライ

77: 2018/07/11(水) 06:42:02.98
キャッシュレス化は既定路線だろうけど法定通貨に依存したもので決して仮想通貨によるものではないと思う

79: 2018/07/11(水) 09:20:09.86
銀行口座はいらん
数が限られてるからインフレもおきない
スマホの普及での支払い
ブロックチェーン技術
普及しないわけない

83: 2018/07/11(水) 19:38:55.12
買っても税金使っても税金
申告面倒なのに広まるわけがない
しかも暴落の危険性大
無理無理
ある程度で抜けるのが吉

87: 2018/07/17(火) 16:36:11.26
>>83
分離課税になって整備がちゃんと整ってやっと始まるだろうな

93: 2018/09/19(水) 01:35:53.87
普及するんやない?ここの奴らより堀江のほうが信じれるだろ
あいつは色々あるが金稼ぐことは天才だからな

94: 2018/09/19(水) 06:47:37.78
普及すると思ってるのは上みたいな自分で考えることもできない奴くらいか

95: 2018/09/19(水) 06:55:51.89
ブロックチェーンは普及するだろうが仮想通貨はなあ...

96: 2018/09/19(水) 09:05:25.31
現段階で普及しないって言い張るのはただの逆張りだと思うんだが

厳選人気記事