1: 2018/09/22(土) 12:17:38.56
仮想通貨取引所「Zaif」が不正アクセスを受け、仮想通貨が流出した事件で、Zaif運営元のテックビューロ(大阪市)は9月21日、被害額が約70億円に上ったとみられると発表した。20日の発表から約3億円拡大した。うち約45億円が顧客の預かり資産という。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/22/news019.html

20180217032

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537586258/


おすすめ記事

2: 2018/09/22(土) 12:18:08.97
増えとるやないかーい

3: 2018/09/22(土) 12:18:40.59
ワンモアZaif ノーモアCC

4: 2018/09/22(土) 12:19:07.52
67億円は流出してない(70億円流出した)

1: 2018/09/22(土) 15:39:29.64 _USER9
9月14日に発生した不正アクセスにより、顧客の預かり仮想通貨を含む仮想通貨が流出したと発表していたテックビューロ。
同社は9月21日、前回の発表で「調査中」としていたMONA、BCHの流出額が判明したと発表した。

今回発表された流出数量、損失総額は以下のとおりだ。(レートは、2018年9月18日の終値で計算。BTC:712565円 、MONA:107.7円 、BCH:49795円)。

BTC 5,966.1 (円換算で約42億円)MONA 6,236,810.1(円換算で約6億7000万円)BCH 42,327.1 (円換算で約21億円)
以上を合計すると、損失総額は約70億円となる(前回の発表では約67億円と発表されていた)。
なお、今回の発表における流出数量は、盗難による送金先のアドレスに入金のあった仮想通貨の数量から推計したものであり、実際の損失総額はこれよりも多くなる可能性がある。
テックビューロは「弊社サーバの復旧により正確な数量が判明し次第、場合により訂正のご報告をさせていただきます」とコメントしている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15340669/


3: 2018/09/22(土) 15:40:20.05
ヨシ!

5: 2018/09/22(土) 15:40:48.65
モナコインw

6: 2018/09/22(土) 15:41:12.67
3億円事件とかなんだったのって感じだな

7: 2018/09/22(土) 15:41:27.69
たった300,000,000円増えただけか

9: 2018/09/22(土) 15:42:07.33
70億はどこのテロ国家テロ組織に取られたのかな?

10: 2018/09/22(土) 15:42:09.75
流出というと何でも無いように見えるが要は盗まれたということ

39: 2018/09/22(土) 15:57:10.37
>>10
別に言葉遊びで誤魔化してるんじゃないんだよ
電子データの窃盗は窃盗罪の要件を満たしてないので窃盗罪が成立しないの

11: 2018/09/22(土) 15:42:14.89
3億円は社長個人の借金かな?損金67億だから切りよく70億にしちゃえって感じで。

14: 2018/09/22(土) 15:43:38.67
「仮想通貨」そのものもそうだが、それよりも先ず「仮想通貨交換業者」に対する信用が無いよね。

15: 2018/09/22(土) 15:43:48.80
誰が弁済するんだ?
会社畳んじゃうんじゃないか?

17: 2018/09/22(土) 15:46:22.59
金庫がガバガバすぎて

草不可避wwww

18: 2018/09/22(土) 15:47:04.52
本当は盗まれたんじゃなくて自分で盗んだんだろ?

20: 2018/09/22(土) 15:48:27.93
金融庁に認められた取引所で安心安全とかドヤ顔してたくせに
コインチェックと同じ盗まれ方だからな。ゴミすぎるw

21: 2018/09/22(土) 15:48:31.39
ミスで盗まれましたと言えば無罪放免って
計画詐欺と
何が違うん?

24: 2018/09/22(土) 15:49:28.56
3億なんて誤差
あ、なんか大丈夫に思えてきた
追加で400万円入金しようかな

31: 2018/09/22(土) 15:52:12.47
結局コインチェックも捕まらずに他の仮想通貨にマネーロンダリングされて
犯人の大勝利宣言で終わったし。
マスコミも誰も当時を掘り探ろうとしない。

ザイフも出来レースだろ?もうだいぶ前からおかしい額になってたの判ってたんだろう?

33: 2018/09/22(土) 15:52:56.18
すげードンブリ勘定だな

34: 2018/09/22(土) 15:53:03.91
運営側とすれば、ちょいちょいと数字いじって遊んでるだけなんだから
いくらでも別に変わらんわな

36: 2018/09/22(土) 15:54:16.58
どさくさに紛れて追加で3億ちょろまかした社員がいるのでは?

37: 2018/09/22(土) 15:56:07.75
17歳の正義のホワイトハッカー女子高生がなんとかしてくれる
現役女子高生にしてFBIの捜査官らしい

38: 2018/09/22(土) 15:56:46.09
そしてモナーコイン爆上げ

40: 2018/09/22(土) 15:57:49.31
3億も違うとか結構どんぶり勘定だな

42: 2018/09/22(土) 16:01:49.98
>>40
毎日何百億も上がったり下がったりしてたら

消費税誤差のようなもんだよ

45: 2018/09/22(土) 16:22:09.55
まさかとは思うが、不正流出したことにしてほとぼりが冷めた頃に山分けとかじゃないよね?

56: 2018/09/22(土) 16:45:04.75
>>45
まだ否定できない

48: 2018/09/22(土) 16:27:42.15
あー三億円多かったわー、三億円ー

55: 2018/09/22(土) 16:42:30.46
どうしよう
3モナコイン置きっぱなしなんだけど流出したのかな
1000円もしたのにどうしてくれる

35: 2018/09/22(土) 15:53:58.92
これは結構な問題じゃないのか?

厳選人気記事