418: 2018/09/21(金) 08:56:28.91
改善命令なのかそれともランクアップするのか? 

WBS 金融庁「業務停止命令も視野」 
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

20180217032



引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1537429333/


おすすめ記事

223: 2018/09/20(木) 23:26:59.37
もう全部出金したから業務停止でいいよ

279: 2018/09/21(金) 00:40:53.34
国もこの仮想業界も今まで一体何やってたの?
業務改善命令とか何の意味もなしてないじゃん
もしかしてバカばっかりなの?

281: 2018/09/21(金) 00:43:42.45
>>279

規制を業界団体に丸投げしようとして失敗した金融庁のチョンボだよ
野田聖子の件でもやらかしてるよなこいつら

288: 2018/09/21(金) 00:46:52.58
>>279
流石にそろそろキツいのがくるだろうから
その前に荒稼ぎしようとする動きがあるだろう
…ああ、そもそもこのハッキング()もかw

293: 2018/09/21(金) 00:55:58.14
制裁目的でいいから業務停止処分は下した方が良いと思う
ここまでやってもペナルティが無いなら
徹底的にコスト削減して不祥事が出てから身売りと言うビジネスモデルができかねない

298: 2018/09/21(金) 01:07:58.98
>>293
詐欺ICOでポル山逮捕まで行ってほしいわ

396: 2018/09/21(金) 07:39:25.06
これフィスコに名義かわった時点で業務改善命令の扱いはどうなるんだ?

451: 2018/09/21(金) 12:50:20.49
たぶん円の出金止めてないんでしょ?今。ほとんどの客が引き出すだろ。
朝山は会見もしないでシカトだし、行政処分も3度目だし、この会社に信用なんて回復できるわけないし
せめて社長が出てきて頭下げるくらいの努力はしろよw
それすらする気がないのだから、まあ遅かれ早かれ廃業に決まってるよね
それよりも先に認可取り消しや業務停止処分てパターンだってあるんだし

452: 2018/09/21(金) 13:02:42.62
14日にハッキングされて
ほんの数日で他からの資本参入やら経営陣の退陣やら普通決まるか?
何年もサーバーの強化すら放っといた奴らなのに。

642: 2018/09/22(土) 10:18:32.49
業務停止命令はほぼ決まりだな
引き出し業務は継続するの?

644: 2018/09/22(土) 10:25:49.76
一部業務停止でも顧客保護が優先やから、
『払い出し余力が充分であれば』継続じゃろ

今は充分なの?というと
フィスコとの空手形が前提のように見えるので
なんで払い出しを続けてるのかよくわからないよね

て、ことで金融庁の次の動きまで
出金できる分はしといた方がエエ

665: 2018/09/22(土) 13:38:50.39
ザイフはあやしくて危険なのは去年から言われてた事
何をいまさら

ポルは数十億~100億もってトンズラ

フィスコはこれから
月4億の経常利益出せるけどこのままいけたらな

666: 2018/09/22(土) 13:40:29.96
>>665
comsaで集めたbtcも盗まれてたら
ほんまトンズラでけそうやな

667: 2018/09/22(土) 13:45:38.97
>>665
ずっと言われてたじゃん

0円買いとか指値勝手に変更とか一直線なのにポジション解除とか
無茶苦茶やりまくってたんだしここ

668: 2018/09/22(土) 13:47:19.74
>>667

自主規制項目見るとZaifの悪行を念頭においたようなものばかりだよな

669: 2018/09/22(土) 13:55:12.05
組合作った時も登録業者の中で会見に顔出さなかったのもここだけ

そう言う事なんだよ はじめから

670: 2018/09/22(土) 14:03:18.77
COMSAの資金なんてもう無いと思うがな

682: 2018/09/22(土) 14:32:58.08
コインチェック流出事件の時は

1/26(金)5億 XEM流出
1/26(金)金融庁が報告要求、cc回答するも不十分と判断される
1/29 (月) 行政処分(業務改善命令)

695: 2018/09/22(土) 15:16:54.04
業務改善命令なら大甘金融庁の負け、
業務停止命令で転売牽制、
業務廃止命令で転売防止。

702: 2018/09/22(土) 15:23:53.52
金融庁が廃業命令出せば提携案含めて潰せるんだろうけど
2階級特進みたいな命令は出しにくいだろな

703: 2018/09/22(土) 15:25:30.70
ポルノはちゃんと後始末してるのか?
国外にいるの?

損失100億オーバーなら破談になりそうだが

706: 2018/09/22(土) 15:33:17.75
 
まぁハッキング事象への対応だけなら以下くらいが妥当な気がする。

- ハッキング原因究明・再発防止
- ハッキングされた環境の作り直し
- 妥当なホットウォレット運用再構築

ができるまで取引業務停止

※支払余力充分なら出金業務は継続
---

ただ、技術的な問題だけでなく、
TBがフィスコと組んで処分を先取りしたような動きを
しちゃってる面もあろうからその点は揉めそうな気がするな。

707: 2018/09/22(土) 15:35:45.28
zaifは6月に3カ月ぶりの「2度目」の「業務改善命令」を金融庁からだされてる
そして業務改善計画書を金融庁に提出してから一か月半が経過した時期に通貨流出事件
買収したからといってすぐサービスは始められるの?

730: 2018/09/22(土) 18:39:44.99
しばらくしてから業務停止命令あるかもな
業務廃止命令かも

763: 2018/09/22(土) 23:14:15.05
業務改善命令3度目とか、金融庁も仲間じゃないかと疑うぐらいだな。出金だけやらせて業務停止命令だせよ、いい加減に。

781: 2018/09/23(日) 07:18:31.82
>>763
 
利用者保護の大義名分を逆手に取って、利用者に支障でないよう
処分を軽めにさせる方向に誘導

ってのが悪党らの戦術だな。
今回は金融庁は1発目でブン殴らないと
さらに規制当局としての信用なくすだろう


831: 2018/09/23(日) 18:55:42.69
次のタイミングは金融庁の処分でたあたりやろな
ポルのことだから最期までシカトしそうだが

834: 2018/09/23(日) 20:05:09.07
さすがに会見くらいは開けや朝山
逃げずに責任をとれ

836: 2018/09/23(日) 20:48:06.18
オープンの時からクソクソ言われまくってたとこが消えたんだから
むしろ全体としては喜ぶべき

勝手にキャンセルや指値勝手に変更のあたりで潰さないといけなかった

837: 2018/09/23(日) 20:50:42.23
btc、bch、モナ
全部盗まれた日から値上がりしてるけど、フィスコから50憶貰っても足りるのか?

838: 2018/09/23(日) 21:06:07.98
>>837
盗まれた時の価格じゃないの

848: 2018/09/23(日) 23:05:08.41
>>838、839
プレスリリースには盗まれた分は50憶円で買い戻してお客さんに返しますって書いてあったんだけど……

839: 2018/09/23(日) 21:18:32.96
zaifに責任があるのは盗まれた時点までで
その先は上がろうが下がろうが関係ないだろ

844: 2018/09/23(日) 22:10:52.95
>>839
取引止めてないんだからそれは通用しない
誰に補償したら良いかすらまだ確定してないんだから

841: 2018/09/23(日) 21:59:26.15
叩かれるの分かってて記者会見したコインチェックはカス中のカスなんかじゃないな。

847: 2018/09/23(日) 22:50:38.92
さらなる展開がありそうだな
ワクワクしてきた

849: 2018/09/23(日) 23:09:53.98
過去ホワイトペーパーやIRで平気で嘘つきまくってきたからなここ
ケツまくるタイムリミットが近いと思うよ
気をつけてね

853: 2018/09/23(日) 23:50:02.76
倒産してくれたら業界にとってはプラスだ

不祥事が多すぎるし

854: 2018/09/24(月) 00:09:44.22
業界から退場しそうになったら仮想通貨全体が上がりはじめたね

857: 2018/09/24(月) 01:50:19.75
クソゴミ取引所が消えて仮想通貨は一歩前へ進むんや

859: 2018/09/24(月) 02:33:21.06
大半の人は何ヶ月も前に退避済み
ハッキング前に財腐から金抜けてない時点でノロマ

871: 2018/09/24(月) 05:15:40.91
ザイフが潰れたら無価値になるものをザイフの外へ避難させても無意味

872: 2018/09/24(月) 07:11:24.81
結局、GWが分かれ目だった。
この掲示板でも商工リサーチや日経、読売などの記事から業務停止命令説が騒がれ、多くの人がZaifから逃げたし、
Zaifトークン(0.93円)から一気に下落を始めた。

830: 2018/09/23(日) 18:50:09.21
ところで会見はまだなん?

厳選人気記事