639: 2018/10/08(月) 12:19:03.36
3日前に初めて入金されたアドレスらしいが額がすごいな 
9037498.32枚 
https://bchain.info/MONA/addr/MJnKhhAvELVAt6wS1YJFNioSHp73G1Js79 
もしかしてzaif買い集められたのか?

Monacoin

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1538171939/


おすすめ記事

640: 2018/10/08(月) 12:33:39.70
>>639
こんだけ大量のmonaが一箇所に集まってるとなんか嫌な予感しかしないね。

641: 2018/10/08(月) 12:37:10.70
アドレスの相関性を可視化する技術のモナ版ないの?
6アドレス経由くらいでハッカーとザイフと北朝鮮が繋がるはず

642: 2018/10/08(月) 12:43:42.35
ほとんどがここから
8990000枚
https://bchain.info/MONA/addr/MWS2V5kdr4gaL3tQXxf99w6GCbAE1rZFC9


昔zaifのホットアドレスが確定しててアドレスランキング1位だったアドレスからも送られてる
https://bchain.info/MONA/addr/MUvWYf1xSc8hwGupGeZ2dKp3LVsgv92czn


MUv(zaifのホット)含めて細かいtx集約されまくり→MWS(zaifのコールド?)→MJn(今1位の900万枚ぐらい入ってるやつ)

MWSがzaifのコールドなんだとしたら最初から補填可能だったはずだから違うのか?
よく分からんな

643: 2018/10/08(月) 12:46:19.58
ザイフの内部で移動してるだけじゃないの

644: 2018/10/08(月) 12:46:53.08
自作自演とか?

645: 2018/10/08(月) 12:48:31.33
それがZaifなら総発行量の25%もZaifが握ってたってことになるが

653: 2018/10/08(月) 13:07:40.08
>>645
まぁ一番大量に持ってる可能性があるのはzaifだわな
600万がホットで900万がコールドだったら、zaifにしては割とコールドに置いてたんじゃね?って感じ

654: 2018/10/08(月) 13:08:35.74
>>653
現物で返してくれるのかな?

656: 2018/10/08(月) 13:10:43.16
>>654
1500万MONAのうち900万MONAは現物で返ってくる可能性が高まったかな?ぐらいかな

646: 2018/10/08(月) 12:49:41.02
コールドウォレット運用してたなら600万枚もホットに置いてたことが意味不明

661: 2018/10/08(月) 13:29:01.86
>>646
キー事情でコールドウォレットにあんま資産入れないなり運用してない可能性はなくもない
個人の発想ならコールド入れろって思うだろ?

けどコールドのキー管理しようも社長名義なら社長がしんだら終わりじゃん?
キーナンバーの管理にもある程度の人員とノウハウが必要で、バイトばっかで役員による組織的キー管理ができなかった
だから委託キー都合でコールドウォレットなしにして内部窃盗が逆に難しいホットウォレットに預けたんじゃないのかと

つまり管理甘いとコールドは小学ならバイトでも盗めるんだ。だからバイトや内部犯にはつよいホットウォレットつかって
バイトに管理させてたんじゃないのかと

665: 2018/10/08(月) 13:36:33.06
>>661
人力でウォレット操作してるわけないだろ

664: 2018/10/08(月) 13:34:13.91
>>646
???コールド持ってたのに預金してなかったの?
もしかしたら馬鹿すぎて2017暴騰の時みたいな大量注文に期待してたのかな?
あの時一週間で500万枚だか注文入った。もしそうだったら馬鹿だな

666: 2018/10/08(月) 13:38:46.53
>>664
別に500万の注文が入ってもホットに500万置いておく必要はないぞ
出金依頼が500万を超えたときに初めてホットに500万必要になる

647: 2018/10/08(月) 12:50:34.66
やっぱり怪しいzaif

648: 2018/10/08(月) 12:52:18.08
山本一郎が内部犯疑ってなかったっけ
ザイフが一番信用できない

649: 2018/10/08(月) 12:53:25.77
盗まれたふりして実は盗まれてなかったとかあるかもね

651: 2018/10/08(月) 13:03:36.89
8990000枚のモナコインが移動しているって事は簡単に言うとどういう事?

655: 2018/10/08(月) 13:09:31.30
あ、これも元々ホットウォレットに置いてあって
この前コールドに移したXEMみたいにコールドに移したところなのかも試練

663: 2018/10/08(月) 13:32:30.30
コールウォレット
・手続きや管理事情で大金を少数の経営者一族では管理できない
・社員と管理体制が必要だが、アナログ警備と契約書とか弁護士も必要でだるい上に
緊急時にアクティブに引き出せないネックがある。暴騰、暴落時に大変や

ホットウォレット
・アクティブに売買できる
・データ管理で内部犯素子の警備コストがゆるい
・ハッカーリスクは24時間バイトつければおk(対処できるわけ無いだろ)

まぁこういうメリットデメリットはあるんで、都合面倒なコールド用意してなかったんだろ。コインチェックも
手続きや出し入れがめんどいんだよコールドは、緊急で注文増えたら困るだろ。すぐ出せないから
バイトにキー教えたらコールドの意味ないし

こういう事情でコールドをコインチェックもうんようしなかった。馬鹿だね

667: 2018/10/08(月) 13:39:08.86
なんにせよ現物で返してくれる可能性が出てきたね

668: 2018/10/08(月) 13:44:58.20
それでなんで3日前に900万枚を移動させる必要があるの?

670: 2018/10/08(月) 13:48:53.53
zaifがXEMをコールドウォレットに移動させたのと同じ10/5よね
金融庁に言われたからかzaifが自主的に決めたかは知らんが、ホットウォレットに置いてる仮想通貨をコールドウォレットに移すことに決めたんじゃないの

671: 2018/10/08(月) 13:51:23.43
>>670
うん?ホットウォレットのモナは全部盗まれたんじゃないんだ?
事件前は1500万枚もホットウォレットに置いていたってことですか?

672: 2018/10/08(月) 13:54:09.38
てっきり夜逃げでもするのかと思った。
今年に入ってネガティブな方にしか思考が動かなくなってる

674: 2018/10/08(月) 14:11:16.96
Zaifと絶縁して盗難コイン問題が解決しない限り無理

675: 2018/10/08(月) 14:18:41.71
倒産するなら現物で返してからにしてね

685: 2018/10/08(月) 16:37:40.16
Zaifがモナコインで返してくれたら爆上げするかな?

686: 2018/10/08(月) 16:38:20.45
しませんね

688: 2018/10/08(月) 16:41:17.43
>>686
しない理由は?

687: 2018/10/08(月) 16:38:51.28
いやするだろ!(怒)

689: 2018/10/08(月) 16:43:36.37
爆上げするには新規参入者を含む大量のイナゴが必要だから
これでCC、bf、zaifが新規参入不可となった
もはや上がるもんも上げられない

690: 2018/10/08(月) 16:45:29.37
>>689
ビットバンクがあるやん

691: 2018/10/08(月) 16:49:30.99
bbだけで逃げたやつや新規を全て受け入れられればな
CM打って盛り上げて、上げ材料があって、、
去年のようにそんな風に行くとは到底思えんな
上がる上がる言ってるやつは現実がまったく見えてないんだよな

695: 2018/10/08(月) 17:09:43.85
>>691
俺去年モナ見て仮想通貨始めたけど、1円が100円になってるの見て始めたわ
今年は落ちる一方だし、俺が今仮想通貨を知ったとしたら絶対に始めてない
滅茶苦茶に上がり続けてる、置いてかれる
感が0だから入ってこないよね

692: 2018/10/08(月) 16:56:33.40
爆上げするだろ!(願望)

頼むよ、、、頼むよ、、、

696: 2018/10/08(月) 17:11:05.68
>>692
オレも同じ気持ちだが、少なくとも今年は有り得ないと思う。
理由は691の言うように去年とは大きく状況が違いすぎるんだわ。
少し上げるたびに抜けたい奴が売ってて上げる余地がないのは値動き見ててもわかる。

725: 2018/10/08(月) 18:24:54.47
>>692
BTCがカチ上げだしたら軒並みあがるだろうからそれまでの辛抱

厳選人気記事