1: 2018/10/09(火) 22:56:35.52 _USER9
https://www.cnn.co.jp/tech/35126721.html

「平均的な」ビットコイン利用者は富裕層の若い男性 米調査
2018.10.09 Tue posted at 19:21 JST

ニューヨーク(CNN Business) 仮想通貨「ビットコイン」を利用しているのは、郊外に住むミレニアル世代の男性で年収は7万5000ドル(約850万円)超――。ビットコイン利用者の平均的な姿について、仮想通貨にも使われる「ブロックチェーン」技術の普及に取り組む「Clovr」が1000人超の米国人を対象に行った調査で明らかにした。
ブロックチェーンの最大の利用層が若い男性というのは、それほど大きな驚きではないかもしれない。

しかし、今回の調査結果は、ブロックチェーン技術の普及に取り組んでいる人たちにとっては打撃ともなりそうだ。調査によれば、人々が仮想通貨に投資する一番の理由は、大きな利益が得られる可能性があるからだ。デジタル通貨が将来、通貨として使われると考えてのことではないという。言い換えれば、人々はビットコインについて高い収益を見込める投機とみなしているということだ。

ビットコインは今年に入り、大きく値を下げているが、最悪の時期が過ぎ去ったことを意味しているわけではない。1ビットコインは6400ドル前後の水準にあるが、過去5年でみると3000%の上昇を見せている。下落の余地が残されているともいえそうだ。

Clovrの共同創業者、マイク・クリバリ氏は、ビットコイン購入の一番の理由が手っ取り早い金もうけだという点について少し驚いたと指摘。投機のような大穴狙いをする人は、富裕層でないことが多いという。

カリバリ氏は「秘密鍵などの事柄を理解することは難しい。ランチを買うといったことにも使えるようになる必要がある」と語った。

実際にそうした動きも出ている。スターバックスとマイクロソフト、ニューヨーク証券取引所を傘下に持つインターコンチネンタル取引所は仮想通貨の新しいプラットホームの構築で提携すると発表している。

bitcoingoldIMGL0869_TP_V4

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539093395/


おすすめ記事

2: 2018/10/09(火) 22:56:46.24
ビンボー

3: 2018/10/09(火) 22:59:28.82
文無しになったのも若い男性

4: 2018/10/09(火) 23:00:40.68
仮想通貨とブロックチェーンも区別して考えないとダメだ。

既存の銀行のATMやクレカや電子マネーなどの、通貨の取引システムをつくるのはよいが、
通貨そのものを作っちゃダメにきまってるだろ。それって偽札を生み出して法定通貨と交換可能にしている行為だから。
そんなもの社会的に許しちゃいけないのに。
株や店のポイントカードと違うのは、株やポイントカードなどはその発行元の資本の一部という価値の保証となるものがあるが、
仮想通貨自体は何ら価値を生み出していなく、既存の法定通貨のインフラ整備されたものにタダ乗りしているだけ。
ブロックチェーンによってつくった偽札の交換サービスを価値だとし、それをねずみ講にして膨れ上がらせる仕組みを加えたものが仮想通貨。
法定通貨の裏付けとなっている国家そのものという価値を、無から作った偽札で横取りしているのですぐに違法にしないといけない。
これがもし許可されると、だれも本当の価値を作ることをやめて生産活動をしなくなってしまう。
通貨と名乗った偽札を自分で発行して売りだせば、それを日本円やドルに換えられるのだから。
これって偽札作って売ってるのと一緒。 偽札を商品とか資産と言ってはいけない。
すでに仮想通貨はコピペでだれでも発行できるから、だれでもすぐに偽札が作れて、
それを利用したねずみ講を合法的に繰り返せる状態。実際そうなっている。
商品もサービスも何もないコインを、ねずみ講の道具としてマネーゲームをしている。
こんなことは一刻も早く違法化しないといけない。

企業や政府が開発していて、通貨ではなく、ねずみ講が組み込まれていない、
まともなブロックチェーンだけを認めるべきだ。
仮想通貨はブロックチェーンを利用した偽札を売買していくねずみ講。
ブロックチェーンと仮想通貨の区別を付けないといけない。
インターネットと、インターネットを利用したねずみ講の区別をつけるのと一緒。
日本はブロックチェーン自体は認めて仮想通貨は違法とするのが正解だったのに、
その区別がつかずに、イノベーションを妨げるのではというトラウマから、
ブロックチェーンだけじゃなく、仮想通貨というペテンまで認めてしまった。
そのため仮想通貨は合法的に存在できるとか新しいイノベーションだというあやまったメッセージを人々に送ってしまった。

5: 2018/10/09(火) 23:00:53.13
通貨とはそれを通貨だとする強制力がないとただの偽札だし、
その強制力とは通貨の量で国家運営をする国家にしかあってはならない物だし、
国家そのものしか通貨の価値は担保できない。

じゃあ株や店舗のポイントだって偽札かと言う人がいるが、
それらは仮想通貨と違ってその価値を裏付け、等価交換できるものが担保されており、
どこへいってもお金として使えるものではないので通貨としての機能はもたせていないので偽札ではない。
それにひきかえ、仮想通貨が担保しているものはなにもない。
ブロックチェーンはやり取りの記録を保証しているだけなので、それ自体には何の価値も発生しない。
法定通貨たらしめているものにフリーライドして、国家発行の通貨と交換できると自称している物体でしかない。
それって偽札。
仮想通貨とは偽札やねずみ講という古い犯罪システムを、ブロックチェーンとインターネットで構築した物といっていい。
偽札の流通過程をブロックチェーンに記録して、それがさも革新かのようにいって欺くことで、
ねずみ講の様に後から資金を入れてくる人のお金を吸い取っていく。

だれも管理することのない市民通貨と言えば聞こえはいいが、
逆に言えば、だれも責任をとることのない無責任通貨。
国家の様にその存在価値やシステムを保証してくれない。
だれも管理できないので初期にコインを大量に持っていた人と犯罪者のやりたい放題。

「仮想通貨は通貨ではなく資産」だという事にして、
すでに仮想通貨を買っている役人たちが存在存続させようとしているが、
仮想通貨は資産ですらない。
偽札の流通過程の記録を改ざん不能にしたところで、それはどこまでいっても偽札として扱うべきだからだ。
偽札を発行してブロックチェーンにその流通過程を記録すれば合法になるなんて異常事態。
最初期に仮想通貨とブロックチェーンを分けて考えられなかった人達の責任は重いと思う。
ブロックチェーン自体は利用価値があるが、
仮想通貨はブロックチェーンを利用した偽札電子ねずみ講であり、別物なのを政府はみぬけなかった。

6: 2018/10/09(火) 23:01:44.91
「ブロックチェーンは、社会がどう機能すべきかという理想を叶えるアイデアであり、
脱中央集権的な社会を構築し、真実を取り戻すこと、新しい世界を実現するものだ。つまり、世界を救うということなんだ。」

「仮想通貨がねずみ講っていったら資本主義や法定通貨や株だって同じだろ、
仮想通貨はネズミ講と違う新しい通貨イノベーションだし、価値を保存する資産となる。偏見や不当な批判をなくしたい。」

「ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。
便利な支払いシステムだ。ゴールドのような価値の貯蔵手段となり資産だ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ。偏見や不当な批判をなくしたい。」

なんていう子がいるけど、
下のスレッドを読めば、上記の話のおかしさを、
具体的かつ論理的に指摘できるようになります。

■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://9204.teacup.com/kasou2ka/bbs/t2/l50

7: 2018/10/09(火) 23:02:36.31
>>1 ブロックチェーンの最大の利用層が若い男性

=「仮想通貨交換業者」の中の人達

8: 2018/10/09(火) 23:02:57.44
もはやマイニングが赤字
ブロックチェーンはどうなる

9: 2018/10/09(火) 23:05:50.36
まあ1番信用出来ないのは、ここ5chで書き込まれている内容だけどなw

15: 2018/10/10(水) 00:13:42.32
>>9
市況板はたまにガチ富裕層いるわ
レスバしてる自称富裕層はアレだけど

10: 2018/10/09(火) 23:08:49.59
当たり前

年よりはウォレットが何なのかも分からない

11: 2018/10/09(火) 23:12:28.98
夢見た若い男性の9割以上は貧乏になったはず

20: 2018/10/10(水) 02:44:22.69
>>11
なんだかんだ言って右肩上がりだから
ずっと持ってたら儲かってるんじゃないの

14: 2018/10/10(水) 00:09:58.14
あんなに騒いでたビッツコインも伸びないスレになったねー
もうみんなインターネッツやめたのかな

16: 2018/10/10(水) 00:14:02.49
これって、ビットコインを購入して使う際に値上がりしてた分は税金とられるの?100万でかって使うときは110万だったら差額の10万に2万くらい税金かけられて実質108万の価値みたいな感じ?

17: 2018/10/10(水) 00:20:48.82
え?年収そのレベルで富裕層?

18: 2018/10/10(水) 00:55:42.22
バスに乗り遅れるな!!!!!!!!!!!!

22: 2018/10/10(水) 06:14:51.99
富裕層?
成金の間違いだろw
出自は?親や親戚の職業は?と問われたら「・・・」になっちゃうであろう連中
いい加減そんな奴らを富裕層と呼んで崇めることはやめようぜ

23: 2018/10/10(水) 06:21:42.61
平均的な、掲示板を悪用して株価操作してるのは覚醒剤中毒層の中高年の暴力団

25: 2018/10/10(水) 06:24:49.14
200万円から急落して70万円維持みたいな。
旬はとっくに過ぎ去った。

24: 2018/10/10(水) 06:23:17.57
元々富裕層の遊びだったのに、貧乏人が目を血走らせて参入→躍り→爆死
FXと一緒やね

厳選人気記事