1: 2018/10/10(水) 04:25:36.93 _USER9
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-09/PGC8DH6JTSEC01?srnd=cojp-v2

仮想通貨業界、「内部崩壊の瀬戸際」-英調査会社のジュニパー

Olga Kharif
2018年10月10日 2:40 JST
→取引件数と取引額が大幅減、従来なら好条件でも上昇せず
→7-9月の取引額は前期比47%減の見込み-ジュニパー

英調査会社のジュニパーリサーチは、仮想通貨業界を巡る多くの指標は市場の内部崩壊を示唆していると警告した。

  ジュニパーの調査によると、規模最大の仮想通貨であるビットコインの1日当たり平均取引件数は、2017年終盤の約36万件から今年9月には23万件程度に急減。同期間に取引額は37億ドル(約4180億円)強から6億7000万ドル弱へと大きく落ち込んだ。

  市場全体も同様に急速に縮小している。仮想通貨全体の取引額は17年通年で1兆7000億ドル弱だったのが、18年1-3月だけで1兆4000億ドルをやや上回る水準に達した。だが4-6月には取引額が75%減少し、仮想通貨全体の時価総額は3550億ドルを割り込んだ。

  ジュニパーはリポートで、「7月初めから8月半ばまでの取引活動に基づき、7-9月の仮想通貨取引額が前期比でさらに47%減少した」との見積もりを示した。


  米中の貿易摩擦や英国の欧州連合(EU)を巡る混乱といった、従来の金融システムに代わる仮想通貨の利点が注目されそうな状況でも、相場は上昇しなかったと指摘。「ビットコイン固有のバリュエーションと、多くの交換業者による業務慣行を巡る懸念を踏まえると、手短に言って業界は内部崩壊の瀬戸際にあるとの感触を得ている」と結論づけた。

原題:Crypto Industry Is on ‘Brink of an Implosion,’ Juniper Warns(抜粋)

eca1711170500002-p1

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539113136/


おすすめ記事

2: 2018/10/10(水) 04:28:04.92
仮想通貨なんてまだやってるの?
糞ダサいねww

3: 2018/10/10(水) 04:33:32.62
もう利口な奴は現金化している。
有象無象が集まる頃には、そのパイはすでにシロアリに食べつくされて残骸だけ。
間抜けな愚図がその後始末させられるのがこの世の常。

すでにドックイヤーの実体経済の世界では、仮想通貨に替わる次世代の「価値の創造」が模索されている。

4: 2018/10/10(水) 04:35:15.95
君らいつまで馬で移動する気や
もう僕らは車に乗ってるんやで

5: 2018/10/10(水) 04:36:38.91
乗り遅れるな!って
それ行き先地獄だよ?

6: 2018/10/10(水) 04:38:48.73
GACKTwwwww
ケイスケホンダwwwwww

7: 2018/10/10(水) 04:45:05.37
皆が騒いで買い漁ってる時に利益を出して、さっさと現金化して手を引いただけw

8: 2018/10/10(水) 05:14:10.24
今みたいに誰でも作れるみたいなのじゃダメだろうな
たとえ仮想通貨といっても結局国家レベルで管理できるようにならないと

でもそうなると仮想通貨の特長が出ないのか

9: 2018/10/10(水) 05:18:00.38
仮想通貨なんだから
所詮は仮想なんだぞw

10: 2018/10/10(水) 05:18:05.11
中国の富裕層が仮想通貨やってるのに崩壊したらどうなるの

18: 2018/10/10(水) 05:56:18.40
>>10
中国は前に仮想通貨の取引禁止にして逃げている
残念ながら日本人の方がエサになってる

20: 2018/10/10(水) 06:05:18.57
>>18
富裕層は国籍変えてるから関係ないよ。
中国なんかいろいろと党の統制が厳しすぎて暮らしにくいし。
あいつらの被害のほうがどう見てもでかいよ。

11: 2018/10/10(水) 05:19:39.48
送金費用がゼロなんだよな、動きが安定してきているし絶対なくならない

12: 2018/10/10(水) 05:22:25.47
内部崩壊ってより投機としての旬が過ぎたって感じか?

13: 2018/10/10(水) 05:31:25.62
投機的な動きが終わってからが本番
あんな馬鹿げた動き方してたら通貨として成り立たない
儲け終わった筋の人は次の狩場へ移動中

16: 2018/10/10(水) 05:51:50.79
>>13
通貨じゃないからwww
どう見ても投機対象の有価証券が関の山w

その証券としての価値もなくなりつつある

14: 2018/10/10(水) 05:39:59.52
どうせ個人情報流出みたいにハッキングされて金が消えるだけ

15: 2018/10/10(水) 05:48:55.40
まあ、現代のチューリップの球根でしかないからなw

38: 2018/10/10(水) 07:15:01.64
>>15
しかも実態すら無いという現実。

17: 2018/10/10(水) 05:54:31.90
>>1
やってた奴がほとんど樹海か跳楼で、もう誰も生き残ってないからだろう?

飯馬ww

19: 2018/10/10(水) 06:04:00.66
松居一代は張ったりだったのか

21: 2018/10/10(水) 06:06:32.13
仮想通貨、結局利用の範囲があんまり広がってないからな。
期待感でしか上がれんけど、その期待感は崩壊してるし。

23: 2018/10/10(水) 06:12:57.04
通貨及び銀行というシステムは、国家の信用という裏付けのある「円天」w

仮想通貨は、ただの円天w

24: 2018/10/10(水) 06:16:48.33
未だに仮想通貨自体を理解してないアホがわんさかいるんだな
ちょっとびっくり

27: 2018/10/10(水) 06:25:50.37
中国マネーで価格高騰なだけだったんじゃね?

28: 2018/10/10(水) 06:42:32.81
内部崩壊の瀬戸内海に一瞬見えた

29: 2018/10/10(水) 06:47:07.54
だってバブルだもの

30: 2018/10/10(水) 06:48:09.69
>>1
利食い千人力と言いますが利益を確保できた方はどのくらいいらっしゃるのか

33: 2018/10/10(水) 06:59:52.32
早いうちに手を出して、やばくなる前に引く

決断力のないおまえらには一生無理

40: 2018/10/10(水) 07:17:23.09
>>33
せやね。だからこそこういったのには手を出さないのが正解。

34: 2018/10/10(水) 07:03:56.46
兄さんは知らないんだよ

↑早く教えろよ

36: 2018/10/10(水) 07:11:25.57
もう後はババを誰に掴ませるかの局面

41: 2018/10/10(水) 07:20:47.06
実需があるから価格上昇するという理屈だったのにまともな実需が無いし
思惑だけで価格維持させるのは無理な話だな

42: 2018/10/10(水) 07:21:06.65
早い者勝ちだって未だに認められない奴いるんだな

43: 2018/10/10(水) 07:23:02.27
時代の流れに敏感な奴(最初に投機)は大儲けをする
時代の流れに鈍感な奴(遅れて投機)が大損する
時代の流れを感じられない奴(投機しない)は変わらない

39: 2018/10/10(水) 07:16:41.26
仮想通貨こき下ろす記事定期的に出るよね
わかりやすいサインで助かるわ

厳選人気記事