226: 2018/10/12(金) 19:04:52.84
フィスコの事業継承の発表文書を要約すると次のようなものがある。 
・承継に同意しない人は契約や権利関係は承継されず、フィスコとは一切権利義務関係は生じない。 
・フィスコはテックビューロが利用者に負う損害賠償義務は一切承継しない。 

要は訴訟しないことを約束したら、補償してやるといっているようなもの

fisco


引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1539213607/


おすすめ記事

228: 2018/10/12(金) 19:36:00.01
>>226 
それ金融庁的にアカンでしょ 
チェック通ってんのか

230: 2018/10/12(金) 19:38:45.18
>>226 
少額な奴らが集団訴訟起こすかもな 
その方が利益もらえる

246: 2018/10/13(土) 00:16:11.41
>>226 
ひどい恫喝だな

249: 2018/10/13(土) 01:45:30.30
>>226 
引き継いだあともいろいろと問題が起きそうだな 
さっさと停止命令出してくんねえかな

252: 2018/10/13(土) 08:03:41.57
>>249 
フィスコの補償が終わったらさっさと営業停止にしてほしいな 
朝山もフィスコも地獄に落ちろ

227: 2018/10/12(金) 19:17:50.82
これ誰かが殺されるやつじゃないの 
たかが50億とはいえ内容的にちょっとやりすぎたよね

229: 2018/10/12(金) 19:38:01.76
>>227 
論点は寄付したけど使途不明な部分かな 
下手すると詐欺扱い 

ザイフ側が告発されたら金の流れを裁判所に提出しないと刑事裁判になりかねん

231: 2018/10/12(金) 19:54:10.86
>>229 
フィスコの開示に載っているテックビューロの30年3月末の貸借対照表を見る限り、寄付で処理された形跡ないから、寄付~みたいな煽りには乗らない方がいいかも。

232: 2018/10/12(金) 20:00:50.02
>>231 
となると、コムサ分はハッキングされた、て言い訳するんかな? 
金の流れ怪しいな

198: 2018/10/12(金) 15:27:47.04
comsaとかほんと酷いよな
100億とか金集めてろくに説明もせず放置とか
朝山は最初からとにかく不誠実すぎる
この期に及んで朝山を信じるしかないとか行ってる奴笑えるわ

204: 2018/10/12(金) 16:00:03.48
>>198
資産ぶっ込んで信じる以外できないんだろ
優しくしてやれ

200: 2018/10/12(金) 15:52:33.06
いつも通りストックホルム症候群を発症中じゃねぇか


ストックホルム症候群(ストックホルムしょうこうぐん)
誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、生存戦略として
犯人との間に心理的なつながりを築くようになることをいう。

201: 2018/10/12(金) 15:53:10.08
朝山症候群www

203: 2018/10/12(金) 15:58:06.95
>>201

「comsaとZaif、いつの間にか分離してたのか~ 良かった~」 
みたいな重症コメントで溢れてそうだ

206: 2018/10/12(金) 16:17:35.88
>>203
コムサICO中のテレグラムは初心者で溢れてたから、そっとじして
あれ以来見てない

過疎ってたりしてw

202: 2018/10/12(金) 15:55:47.77
家入氏がコムサの関係者隠れてないで出てこいよとツイートしてんな
この人はコムサ使ってICOしようとしてたから内情よくわかってるはず
これはダメかもわからんね

209: 2018/10/12(金) 16:28:02.01
zaif取引所使ってて朝山の嫌なら他いけ発言とか目の当たりにしてたらCOMSAなんて絶対買わない
なんで買ってるやついるのか不思議で仕方なかったわ

220: 2018/10/12(金) 17:34:14.98
そういやモナの空売りって清算されたの?
ここのことだからそのまま手数料だけ発生し続けてそうだけどw

233: 2018/10/12(金) 20:02:54.87
コムサ、ザフトは詐欺みたいなもん
その金返さなきゃダメだろ

235: 2018/10/12(金) 21:44:30.05
ほぼ消滅するするようなもん0.01円で買ってどうすんの?
地味に活動してるそこらの草コインより高いやん

237: 2018/10/12(金) 22:05:43.83
補償できるなんて奇跡やな
しかも経営陣変わるのも良い

243: 2018/10/12(金) 23:50:36.81
取引所のハッキングとかほとんど経営者のパクリだろw
税金も発生しないで即億万長者なれる美味しい世界やでw

244: 2018/10/13(土) 00:02:17.10
>>243
マジか…
巧妙な脱税の可能性もあるのか…

247: 2018/10/13(土) 00:35:47.58
昔から胡散臭かったやろ
なんで盗難ネム拒否しなかったんですかねぇ

248: 2018/10/13(土) 01:25:38.97
やっぱ胡散臭いとこはこうなるんやなぁ
売買まともにできんとか異常なチャートとか

256: 2018/10/13(土) 09:25:44.23
テックビューロで働いてる中の人降臨しないかなぁw

257: 2018/10/13(土) 09:33:05.80
今回の件は補償されるけど、それ以前のAPIからの盗難とかはどうなるんかね
ポル山がポンコツ取引所から逃げたくて自作自演したとしか思えんな

258: 2018/10/13(土) 09:39:48.14
運営フィスコになった後って
UIはどうなるんやろ?
フィスコの糞UIは勘弁

278: 2018/10/13(土) 11:54:27.74
ひっさしぶりにログインしたらチャットの流れも死んでてワロタ
年始は流れすぎて読むの追いつかんかったのに

まぁ読んでもなかったけどw

299: 2018/10/13(土) 15:42:42.49
フィスコの取引所における取引量が急速に減少している。
原因は
・9月9日~12日までのシステム入れ替えによる取引停止
・再開日に3度の再開時刻の変更(事後報告)
・手数料の変更

この結果、既存の顧客は逃げ、今日現在24時間の取引量はたったの\1,093,697
こんな状況で統合すれば、急激な取引量の増加で新システムはすぐにダウンすると思う。

301: 2018/10/13(土) 17:05:15.99
zaif社員への給与に30%の自社トークンを上乗せて支払うとか以前ニュースになってたが社員も売りさばくのに必死なんやろなぁ

302: 2018/10/13(土) 17:08:12.57
コムサ8円ワロタw
販売価格100円だったっけ

313: 2018/10/13(土) 17:36:32.34
100円で売られてた物が8円とか
閉店セールだな

315: 2018/10/13(土) 17:42:42.96
末期症状だね。可哀想すぎて…笑えるわw

317: 2018/10/13(土) 17:45:54.75
金集めるだけ集めて何もせずに代表がとんずらこいたscamが8円って高くね?w
これから何もなされることがないのにw

319: 2018/10/13(土) 18:10:17.31
フィスコの24h取引量わずか0.63BTCww
こんな取引所に吸収されるなんて哀れ
移転先を今のうちに探しておけよ

厳選人気記事