1: 2018/10/14(日) 10:34:35.173
FX俺「トレーダーが生き残る割合はわずか5%。これは資格で例えるなら資格系で最難関と言われる気象予報士の合格率と同程度。これが楽と言えますか?」
面接官「ぐぅっ……!」

20151015165559

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539480875/


おすすめ記事

10: 2018/10/14(日) 10:37:20.297
でも、面接官と話をするって事は落ちこぼれだんだよな

13: 2018/10/14(日) 10:38:14.889
>>10
あまりに暇だから暇つぶしにちょっとな?

14: 2018/10/14(日) 10:38:39.430
まじで楽じゃないみたいよ

17: 2018/10/14(日) 10:40:52.500
仕事に楽があるとか言ってたらその仕事危ないか怪しいって気がする

18: 2018/10/14(日) 10:41:32.692
楽なFX界の中でたまたま上位5%に入っただけだろ?

22: 2018/10/14(日) 10:44:28.695
>>18
取引回数が100回を超える場合、大数の法則により偶然で勝ち組5%に入れる可能性は限りなくゼロに近くなる

31: 2018/10/14(日) 11:26:29.811
>>22
大数の法則じゃなくて多重性じゃない?

20: 2018/10/14(日) 10:42:29.438
FXはこころを病むけどな
専業の方が強い

21: 2018/10/14(日) 10:43:16.426
FXやってる奴なんて多くはないだろうに気象予報士の資格なんてのも同じアホが何回も受けて何回も落ちてんだろ

23: 2018/10/14(日) 10:49:56.829
>>21
気象予報士の受験者数は毎回3000人程度。
FXトレーダーは世界中で50万人と言われている。

26: 2018/10/14(日) 11:14:29.019
>>23
FXやってる奴を世界レベルにするなら世界の気象予報士の毎年の受験者数を書けよ
日本だけでも過去50回やっててそれらがお前の言う3000人とすると15万人

ちなみに前回は2915人中158人が合格したから18%らしいね
http://www.jmbsc.or.jp/jp/examination/examination-5.html
http://www.jmbsc.or.jp/jp/examination/pdf/cwfe_50_jisjyou.pdf

28: 2018/10/14(日) 11:19:14.111
>>26
pdfの2枚目に前回の合格率5.4%と書いてあるが?

27: 2018/10/14(日) 11:16:30.348
>>23
気象予報士の受験者について世界レベルで見るとこんな小さな国でもこんなに居てるんだから世界レベルだととんでもない数になるぞ
テキトーな事言ってんちゃうぞカスさっさと面接官に土下座してこい

29: 2018/10/14(日) 11:21:53.416
>>27
あくまで''日本の''気象予報士の合格の難しさと同程度って話だから。
そしてFXはどこの国だろうが難易度は同じだから比較の対象にできる。
はい論破。

30: 2018/10/14(日) 11:22:35.001
>>29
分母変えてるあほ

24: 2018/10/14(日) 11:02:31.059
俺はboで稼いでるけど、気軽に奢ってとかいう奴ぶん殴りたくなる
今までどれだけ大変な思いしてきたことか

25: 2018/10/14(日) 11:14:12.924
誰かの役に立つ仕事なの?

32: 2018/10/14(日) 11:30:24.937
入ったのか何十年も入り続けたのか何十年も入り現在も入り続けてるのか
厚切りジェイソンみたいに今後も両立するのか

19: 2018/10/14(日) 10:41:54.587
気象予報士凄くね?

厳選人気記事