1: 2019/01/25(金) 01:01:14.74 0
事務的な発言だけしてればいいのに何故我慢出来無いのか
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548345674/


おすすめ記事

48: 2019/01/25(金) 02:16:30.28 0
>>1
そこがニコニコ利用してる客層だろそら見捨てられるわ

3: 2019/01/25(金) 01:02:55.93 0
マジかよ解約してくる

4: 2019/01/25(金) 01:05:57.07 0
400万なら所得税住民税もしっかり払ってるだろ
酒税たばこ税も

5: 2019/01/25(金) 01:07:44.55 0
200万あればそこそこの暮らしが出来る

6: 2019/01/25(金) 01:08:28.37 0
支払った税金より国や自治体から受けてるサービスの方が大きいのは確か
それが逆転するのは年収1000万くらいから

34: 2019/01/25(金) 01:59:10.42 0
>>6
これよく聞くがホンマかいな?

38: 2019/01/25(金) 02:06:25.98 0
>>6
公務員の経費が高すぎるからやで
どちらにしても税金ってそういうもんなのに払ってないは頭悪すぎるとしか

8: 2019/01/25(金) 01:10:02.68 0
年収400万でも所得税払わなきゃいけないんやでえ
消費税だけなら糞味噌言われてもいいが

9: 2019/01/25(金) 01:10:09.47 0
年収500だけど100万以上もってかれてるじゃん?
それでも大して払ってないってこと?

11: 2019/01/25(金) 01:10:36.24 0
働いてる方が金掛かるからな服とか買わなきゃならんし

12: 2019/01/25(金) 01:10:47.99 0
この人も堀江も極端に振れたキャラ化してるからうんざりする

13: 2019/01/25(金) 01:13:18.90 0
低収入だと租税負担よりも公共サービスの受益が上回るっていう財政の基本中の基本をどや顔で語っちゃう滑稽さ

14: 2019/01/25(金) 01:13:29.28 0
実際サラリーマンは会社負担という名目で国から徴収されてる分もあるから
年収400万円もあれば相当な額支払ってるんだけどなぁ
この人は何をもって実質と言っているのか理解しているのかな

15: 2019/01/25(金) 01:16:20.88 0
自分の自治体からサービス受けてる実感ねえな
ゴミ回収ぐらいか

16: 2019/01/25(金) 01:17:10.71 0
ゴミ袋有料だし

17: 2019/01/25(金) 01:22:36.94 0
都市計画税とか払っても市役所の周辺が綺麗になるだけで終わる

18: 2019/01/25(金) 01:23:00.18 0
年収400万以下だけど相続した土地建物の固定資産税払わんでいい方法あるの?

19: 2019/01/25(金) 01:24:52.62 0
こち亀で中川に一蹴される雑魚キャラみたい

20: 2019/01/25(金) 01:26:55.44 0
それじゃニコ動は年収400万未満が登録できなくしろよ
すぐに運営できなくなるぞw

25: 2019/01/25(金) 01:47:38.62 0
明日自分の周りにいる年収400万以下の人たちが社会ゴミとして処分されたら困るけどね

28: 2019/01/25(金) 01:54:23.77 0
>>25
かなりの数の小売店から店員消えちゃうよなw

31: 2019/01/25(金) 01:55:20.19 0
>>28
うちは社長以外消える

40: 2019/01/25(金) 02:08:16.35 0
公務員もかなり粛清されるから窓口に人がいなくなったりするな
警察と消防も人員が滅茶苦茶減る

47: 2019/01/25(金) 02:14:55.71 0
社内でいうのはまだいいよそういう経営者は多い
だが世界に向かって発信するのはただのバカ
だいたい自分とこの客がどういう層で成り立ってるか理解してないのか

54: 2019/01/25(金) 02:21:01.38 0
ニコニコなんて盛り上げてやったの視聴者側だろ偉そうに

61: 2019/01/25(金) 02:26:44.38 0
ニコニコに金払ったら負けだとおもってる

69: 2019/01/25(金) 02:35:01.31 0
そりゃ税収の6割近くが公務員などの人件費だもんw
税金集めては公務員に給料払ってるだけ

73: 2019/01/25(金) 02:57:04.09 0
馬鹿だから金稼いでんでしょ笑で税金が高いと喚き散らす笑賢い人は金をいかに稼ぐかじゃなくいかに稼がず使わないかを考えてるのに

74: 2019/01/25(金) 03:21:12.67 0
年収400万以下は云々ってその400万以下の労働者作ったのはお前ら経営者側だろw

77: 2019/01/25(金) 03:54:41.46 0
年収400万って中小企業だと部長クラスでも貰ってない

82: 2019/01/25(金) 04:05:35.77 0
ドワンゴとかほとんど年収400万以下だろw

85: 2019/01/25(金) 04:40:23.05 0
会社が400万に増やしてくれればクリアやで

86: 2019/01/25(金) 05:03:04.22 0
払ってない扱いされるなら400万以下は無税にしてください

厳選人気記事