1: 2019/02/05(火) 18:53:20.36 0
@sativa_high
日本人の年収こんなかんじ
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549360400/


おすすめ記事

136: 2019/02/05(火) 19:41:18.64 0
>>1
悪意のある絵だなぁw

233: 2019/02/05(火) 21:06:58.70 0
>>1
偉そうにしてる奴が600~700らへんにいる時点でクソ

359: 2019/02/06(水) 04:35:20.07 0
>>1
生まれてからずっと都内に住んでるけど流石にこのグラフは嘘だろ
年収100~200万なんてフリーターでもありえない

372: 2019/02/06(水) 06:47:15.42 0
>>359
好きでフリーターやってる人間には
週5とか1日8時間働きたくないって奴が少なくないから
あながち間違ってはいないかと

6: 2019/02/05(火) 18:56:14.57 0
俺は儲かってるから問題ない

8: 2019/02/05(火) 18:57:21.73 0
俺は(公務員として)儲かってるから問題ないよなぁ

9: 2019/02/05(火) 18:57:26.61 0
5割以上が年収400万円未満か
狼は年収800万円以上いっぱい居るのになw

14: 2019/02/05(火) 18:59:34.29 0
公務員とか600万とか700万だろ

あの厚労省のイカサマデータを元にw

19: 2019/02/05(火) 19:03:26.25 0
無駄を排除したから

20: 2019/02/05(火) 19:03:36.44 0
いつも思うんだけどこれってホントなのかな?

25: 2019/02/05(火) 19:04:33.25 0
>>20
田舎の求人見るとマジだと思う

21: 2019/02/05(火) 19:03:58.42 0
働いてたとき500万円台だったけど月150時間残業だからこの絵みたいな家族団らんなんてなかったよ
家族もいないけどな

28: 2019/02/05(火) 19:05:12.50 0
同じ収入でも田舎と都会とで違うからその絵はイマイチこない
田舎で400万あったら家族養える

30: 2019/02/05(火) 19:07:28.61 0
家族団らんできる年収だけど嫁がいないのはグラフのどこですか?

31: 2019/02/05(火) 19:08:14.72 0
残業しまくってたら幾ら稼いでも幸せそうには見えない

33: 2019/02/05(火) 19:09:05.52 0
でも捏造なんだよ

36: 2019/02/05(火) 19:10:19.10 0
>>33
そう
もっと低いんだよ

34: 2019/02/05(火) 19:09:36.70 0
300万くらいが最も多い層だろうな
結婚できないわな

39: 2019/02/05(火) 19:11:27.88 0
>>34
男だけならともかく女入れたら酷いデータ出るよ

42: 2019/02/05(火) 19:12:31.59 0
マイルド貧困くらいが一番リア充そう

43: 2019/02/05(火) 19:13:10.54 0
これでどうやって子供生めと

48: 2019/02/05(火) 19:16:04.22 0
道ですれ違う人がみんな年収300万だと思うと涙出てくる

52: 2019/02/05(火) 19:17:10.67 0
普段年収で計算しないけど400は超えてて安心した

59: 2019/02/05(火) 19:19:59.58 0
わしは400万超えることは無いだろうな
地方中小のペーペーはそんなもんだろ
その人たちが日本の労働者の大半だろ

60: 2019/02/05(火) 19:20:30.35 0
そーいや週末王将で飯食ってたらみんなみすぼらしい格好してたわ
あれ?日本こんなだっけ?と思った

63: 2019/02/05(火) 19:21:39.13 0
地方で住宅ローンの仕事してるけどお客さんの大半が300~400万円台だな
200万円台の方もそこそこいる
600万円台だとびっくりするがほとんど公務員だな

84: 2019/02/05(火) 19:27:23.22 0
俺は年収740万だから中間層に入ってるのか
てか俺より稼いでる奴なんてこの日本に星の数程にいるだろ
貧困層がこんなに居るわけないだろ

99: 2019/02/05(火) 19:29:45.73 0
>>84
自慢定期

134: 2019/02/05(火) 19:40:32.71 0
>>84
これが公務員だよなw

110: 2019/02/05(火) 19:32:04.68 0
世の中なんてこんなもんじゃないの

124: 2019/02/05(火) 19:36:35.74 0
独身で500万もあったら使いきれない

177: 2019/02/05(火) 20:02:36.33 0
共働き必須なんだよな
そら子供も減るわ

192: 2019/02/05(火) 20:12:47.60 0
今は年収300万でも中の上だしな
100~200万円台が大勢いる

196: 2019/02/05(火) 20:16:06.55 0
年収1200万だが仕事半分で年収半分のほうが幸せだわ
忙しすぎ

217: 2019/02/05(火) 20:39:19.92 0
200万あったら豪遊出来る

厳選人気記事