1: 2019/02/21(木) 11:20:08.64
画像
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550715608/


おすすめ記事

79: 2019/02/21(木) 12:27:36.97
>>1
この店がバイト5人に1500万払っていて
同規模のコンビニだと20人いるなら6000万払う必要あるけど全く売れてないコンビニなの?

2: 2019/02/21(木) 11:29:21.06
(´;ω;`)ブワッ

3: 2019/02/21(木) 11:30:06.80
セルフレジ、入れろ。あほww

4: 2019/02/21(木) 11:31:17.73
ロイヤルティーってすごいんだな

7: 2019/02/21(木) 11:39:11.47
マジかよ、ロイヤルミルクティー!

8: 2019/02/21(木) 11:41:05.39
ローソンだったかは家族経営と複数店舗経営を推奨してるな

9: 2019/02/21(木) 11:41:11.88
本部ぼったくりすぎ

10: 2019/02/21(木) 11:43:26.19
デイリーヤマザキはロイヤリティ月3万てのはマジなの??

12: 2019/02/21(木) 11:44:42.87
三店舗経営しているオーナーは自分はほとんど店に出ないで高級外車を乗り回してるけどな

どこの世界でも成功するヤツとそうじゃないヤツがいる

会社の同期でも都心の高層ビルの綺麗なオフィスで働いてる出世組もいれば、支店で毎日営業に走り回っているヤツもいる

14: 2019/02/21(木) 11:45:56.56
分かってて契約してんのに馬鹿じゃね?w
まぁコンビニ経営とか馬鹿しかやらんけどな

15: 2019/02/21(木) 11:47:04.22
>>14
立地が良ければ儲かるで

16: 2019/02/21(木) 11:49:21.65
コンビニの乱立で売上が上がらない

17: 2019/02/21(木) 11:50:38.11
年収100万減らしてでも労働時間改善したほうがいい
長くいりゃいいってもんじゃない能率悪いだけ

18: 2019/02/21(木) 11:50:50.32
立地が良くて儲かると
「近くに店舗増やしましょうよ!」
断ると新店舗立てるだけ立てて既存オーナーに嫌がらせする

27: 2019/02/21(木) 12:00:13.11
>>18
近所のセブン立地よくて儲かってたがファミマに挟まれてしまい
もっと大きい通りに移転した
でもそれから数年したらそのセブンはオーナー変わってた

24: 2019/02/21(木) 11:59:04.39
ロイヤリティー取りすぎwww

32: 2019/02/21(木) 12:03:51.54
>>24
個人が自分で店作り、商品開発、仕入れ、、レジ他のシステム開発、テレビCM他の販促までやったらそのロイヤリティじゃすまないと思うよ

25: 2019/02/21(木) 11:59:14.50
きっと全部自分でやろうとして人を使うのが下手なんだろうな
人を育てて任せられる仕事を増やすのがオーナーの腕

28: 2019/02/21(木) 12:00:56.19
コンビニなんてやるもんじゃないよ
俺は学生時代にコンビニでバイトしてたけど一軒目のオーナーは夜逃げ
二軒目は店長が売り上げを持って逃走
外見は長続きしているように見える店でもオーナーや店長が何人も替わっている

29: 2019/02/21(木) 12:01:34.14
どこの業界でも激しい競争があるわけで
本部が店作りからレイアウトから商品開発、販促までやってくれて、オーナーって発注して売るだけだろ
学歴も関係ないし

それで年収600万もらえるんならいい商売だろ

31: 2019/02/21(木) 12:03:00.69
>>29
21時間勤務で休み無し時給に換算してみろ

30: 2019/02/21(木) 12:02:05.74
600万で2人増やして年収400万にするしか
しかしロイヤリティエグイな

33: 2019/02/21(木) 12:04:31.96
でも仮にコンビニオーナーにならなきゃいけないならセブン一択だけどな
高いロイヤリティ払うだけの価値はあると思う
セブンで潰れちゃうなんてどんだけ無能かって思うし

39: 2019/02/21(木) 12:07:47.33
支店もこんくらいロイヤリティー払ってたんだろうな
SKENMBは奉公終わって独立したけど

43: 2019/02/21(木) 12:09:29.74
オーナーってヨボヨボの爺さんがやってるイメージ

51: 2019/02/21(木) 12:15:31.95
毎日定時で帰って夜勤無しで年収250万の俺とどっちがマシなのかな

76: 2019/02/21(木) 12:24:26.79
かなり可哀想だけど
でもコンビニオーナーやってる人の学歴職歴で年収600万稼げる職に就けるかと言われたら違うだろうな

80: 2019/02/21(木) 12:27:39.83
600万って結構な年収だよね
まあ賛否あるけど成り手がいるってことは需要もあるのよ

87: 2019/02/21(木) 12:31:23.04
コンビニはスーパーやドラッグストアに比べると高い

89: 2019/02/21(木) 12:33:40.48
そこそこ広い駐車場付きのコンビニってオーナーは地主なのかな
アパートでもマンションでも建てて悠々自適な家賃収入生活も選べたんじゃないのかね

102: 2019/02/21(木) 12:41:34.12
マジで親の死に目にも会えないくらいブラックだよな
親戚でコンビニオーナーおるんやけど葬式には別の親戚の息子がヘルプで入ってなんとか葬式出れるみたいな状況やった
あれヘルプ入れる人が居なかったら葬式にも出られなかったと思うわ

105: 2019/02/21(木) 12:43:01.54
ブラックだよなあ
ロイヤリティ3500万って驚いたわ

116: 2019/02/21(木) 12:54:18.67
もう十年以上前から有名な話だよね
なんで被害者がなくならないんだろう

117: 2019/02/21(木) 12:55:53.37
あのイオンですら営業時間短縮が進んでるんだからコンビニも田舎の方は認めてやればいいのに

118: 2019/02/21(木) 12:56:23.51
違約金1700は妥当ってとくダネで弁護士が言ってたが5年たったら1000、10年で500とか減らすべきだとは思う
まあ違約金だから「違約」しなきゃいいだけだけどなw
違約でなく辞めるなら1年で辞めても1700はいらんのだろうから

132: 2019/02/21(木) 14:09:28.45
コンビニって
もっと適当に儲かるはずじゃなかったのか?

133: 2019/02/21(木) 14:10:35.74
本部が儲かる仕組み

厳選人気記事