1: 2017/10/30(月)11:20:27 ID:HLq
経済かなんかの教授がなんかビットコインの話をする。
いつも前の席に座っている陰キャくんが食いついて「ビットコインはクソ」みたいなこと言い出す。
教授の立場のことがあって自分の見解を中心に話さず、中立的な立場で教科書みたいにビットコインを解説する(メリットやデメリットなど)
陰キャくんはそれを「ビットコインのステマ!」と言い出す。
教授は「ビットコインは企業じゃないので(?)ステマじゃない(詳しくは覚えてない)」と解説しだす。
その数日後に、陰キャくんの両親が「この大学は株やビットコインなどの生徒にふさわしくないお金の運用を勧めている」と苦情
大学側は否定したが、ある日を境目に教授自信が謝罪・その年のうちにやめることになった。(噂によると相手の弁護士パワー)
年をまたいで研究する科目のゼミの生徒の引き継ぎの教授が見つからずに困っている。

めでたしめでたし

no title


3: 2017/10/30(月)11:23:35 ID:9vF
株やビットコインをギャンブルだと思ってるのは底辺大学だね

5: 2017/10/30(月)11:24:21 ID:HLq
>>3
その教授は「ギャンブルではない」と言って、他の生徒も納得したのにその陰キャ君だけ「うーん、ギャンブル!w」と勝手に思い込んでいる

4: 2017/10/30(月)11:24:11 ID:R8y
弁護士なんて出てくる案件じゃないだろう、学長か理事会あたりがヘタレだっただけ

6: 2017/10/30(月)11:24:43 ID:HLq
>>4
あくまで噂だからな
人って思った以上に噂好きだぜ
しかも根拠ゼロ

8: 2017/10/30(月)11:26:14 ID:hva
>>4
私学ならありえる
高額寄付保護者は神様だからな

9: 2017/10/30(月)11:26:52 ID:HLq
>>8
理系でもあるけど、経済学を履修している学科を推測すればお察しがつく

7: 2017/10/30(月)11:26:08 ID:R8y
ビットコインがギャンブルなら
株や保険に債権も、金融商品は全部ギャンブルやな

13: 2017/10/30(月)11:45:50 ID:OQq
>>7
違うぞ

10: 2017/10/30(月)11:30:00 ID:HLq
てか、俺の大学じゃないけどね(笑)

11: 2017/10/30(月)11:32:40 ID:9vF
つまんねえ嘘を噂にするのか


Bitcoinを海外銀行へ送金

12: 2017/10/30(月)11:42:25 ID:HLq
>>11
しらねぇよ
ネットも大概だろ

14: 2017/10/30(月)11:54:30 ID:34y
ビットコインとか投資をギャンブルだと表立っていうやつは大体苦い経験のあるやつ。察してやれ

15: 2017/10/30(月)12:04:59 ID:9ZM
要するに為替みたいなもんだと認識してたんだが違うのか?

16: 2017/10/30(月)12:06:35 ID:UGL
嘘松

17: 2017/10/30(月)12:07:31 ID:ZGd
投資と投機を混同してるやつがいる

18: 2017/10/30(月)12:07:49 ID:S2R
株や投資の話しちゃいけないってどんな大学だよ

19: 2017/10/30(月)12:09:19 ID:PAf
その陰キャ晒せ

20: 2017/10/30(月)12:51:41 ID:419
教授がそんな簡単に飛ぶわけねえ
財閥の息子かなんかかよ

2: 2017/10/30(月)11:21:53 ID:b0k
モンペこええ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509330027/

おすすめ記事

厳選人気記事