1: 2017/12/17(日)02:16:41
ID:Mph
1万円ドブに捨てるつもりで買ってみようかと思うんだけどなんか注意することある?

c626caf4.jpg


2: 2017/12/17(日)02:18:08 ID:jhh
信用取引があってもしないこと
先物取引も同様

4: 2017/12/17(日)02:19:14
ID:Mph
>>2
1万だけで買って暖めとこうかと思ってるよ
暴落しても1万ならギャンブルで負けるみたいなもんでしょ(たぶん

9: 2017/12/17(日)02:21:51 ID:jhh
>>4
それで負けたと認識するならそれでいい
取り返すとか、さらに資金を投入するのがまずい

そして、うまくいってる時は人間どうしてもやってしまいがち
機会を座視して逃すのは罪悪とか理由つけてやってしまうもの

13: 2017/12/17(日)02:23:07
ID:Mph
>>9
パチンコみたいなもんだな

3: 2017/12/17(日)02:18:42 ID:h1t
1万円じゃあなにも変わらんよ
投資ってのは大きいお金を使ってこそ意味がある

6: 2017/12/17(日)02:20:05
ID:Mph
>>3
投資やったことないからな
貯金感覚でやれそうかなーと

5: 2017/12/17(日)02:19:47 ID:jhh
経済動向に注意すること
特に暗号通貨がらみの動向は注視すること

8: 2017/12/17(日)02:21:14
ID:Mph
>>5
お、おう

11: 2017/12/17(日)02:22:08 ID:h1t
>>8
わりとこれ普通にやることだぞ
まあ仮想通貨なんて気にしたところで手遅れなだけだろうけど

7: 2017/12/17(日)02:21:03 ID:h1t
じゃあ逆に聞こう
その一万円をどこまで増やすつもり?

10: 2017/12/17(日)02:22:02
ID:Mph
>>7
ノープラン

12: 2017/12/17(日)02:23:03 ID:h1t
>>10
それだと意味がない
明確に決めておかないと結局宝くじ当てるぞと言ってることとなんら変わらない

14: 2017/12/17(日)02:24:56
ID:Mph
>>12
1万投資しといてどのくらい増えるもんなのか全く想像できんのだが

その辺含めて体験がてらって感じはダメかい

17: 2017/12/17(日)02:28:23 ID:h1t
>>14
体験って言われてもな
俺はもっぱらfxしかしないからあれだけど仮想通貨の値幅は一時間で+-5%とか平気でするからな
じゃあ仮に1万円が+5%になったときあなたはどうする?
もし-5%になったときどうする?

19: 2017/12/17(日)02:30:35
ID:Mph
>>17
マイナスなら持っとくかな~
プラスはその時の度合いによって売るかと

24: 2017/12/17(日)02:34:41 ID:h1t
>>19
その考え方ならもっと安定したものでレバレッジかけた方がおれはうまくいくと思う
今の相場みるとプラスの幅はでかい
マイナスでもいずれ戻るだろうと思うけど通貨禁止でも出されたらその場でおしまい
決して損切りしろとはいわないよ
損切りは相場感がわかってるからこそやることで損失でかくなるから損切ろうとかおもってやるのは完全にミス


Bitcoinを海外銀行へ送金

21: 2017/12/17(日)02:32:52 ID:jhh
>>17
FXはまた別の恐怖があるだろ
高レバレッジで余裕を持った取引きしていても英国ボンドとかスイスフランがあばばばば

25: 2017/12/17(日)02:35:51 ID:h1t
>>21
あんな殺人通貨でやるからだろ
むしろ安定してる理由も考えずスイスもってたやつらの頭の方がおかしいんだよ

27: 2017/12/17(日)02:37:05 ID:jhh
>>25
ポンドはまぁその通りだが、スイスフランっていったら日本円と同じように安全な通貨だったんだぞ?

29: 2017/12/17(日)02:39:30 ID:h1t
>>27
なんで安全だったのを考えないのが間違い
仮想通貨もなんでこんなに上がってるのとか考えるのが普通だろ

18: 2017/12/17(日)02:28:27 ID:jhh
>>14
ほとんど遊び感覚で交換したりマイニングしてたものがいつの間にか価値を持った感じだな
遺跡で拾ったなんか綺麗な茶碗を持って帰ったら、実はレアメタルで作られてたみたいな

20: 2017/12/17(日)02:32:50
ID:Mph
>>18
持ってて上がればラッキー くらいの軽いノリでやろうかと
1万ならパチンコで1時間で消える額だし宝くじなんかより長期間ハラハラできると考えればお得かな~と

22: 2017/12/17(日)02:34:01 ID:jhh
>>20
それなら株を単元未満で買えばいいじゃない

15: 2017/12/17(日)02:24:57 ID:jhh
暗号通貨といえど無視できない規模の経済活動になってるからなぁ・・・
暗号通貨での商取引が普及し始めたらな安定的になって保持し続けてもいいだろうけど、
使用を禁止する動きが出たらあっという間に無価値になる

札束ならケツ拭く紙にならんでも燃料にできるが、暗号通貨は影も形もないからな

16: 2017/12/17(日)02:27:03
ID:Mph
>>15
なるほど、本当にドブに捨てることにならないようにはしたいからな

23: 2017/12/17(日)02:34:31 ID:jhh
まぁ、ビットコインなんかは株以上にエキサイティン!だからな・・・

26: 2017/12/17(日)02:36:48
ID:Mph
投資は本当に無知なんだ
軽く片足突っ込んでみたいくらいだから流行りの仮想通貨やろうかと思ったわけさ

28: 2017/12/17(日)02:38:08 ID:jhh
>>26
経験してみるっていうのはいいことさ
新聞の経済記事の見え方が変わってくるしな

30: 2017/12/17(日)02:39:36
ID:Mph
ちなみにモナコイン買おうと思ってるよ

31: 2017/12/17(日)02:40:31 ID:jhh
>>30
アレは簡単だったけどな
ウォレットのアドレス晒して「めぐんでくだせぇ・・・」ってレスすればよかった

36: 2017/12/17(日)05:48:28 ID:vnO
1日で約+10%増えたw
上昇が強烈



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513444601/

おすすめ記事

厳選人気記事