1: 2017/12/29(金)14:53:00
ID:L13
思い返せば今年の1月。
「ビットコインいいぞー。興味あったら買ってみたらー?」
なんて言ってた。

現在

どうやら個人でも、会社でも仮想通貨投資で
かなーり儲けたらしく
税理士が会社に来て節税をレクチャー。
高級車購入や不動産購入を検討している。

ちなみに社長は俺の1つ年上。
三流の高校卒。
年収は1500万円以上は確実にある。
結婚していて子供が2人。
俺は必死に勉強して大学卒。
大手に就職後、経営難によってリストラ。
去年今の会社に入社。
貯金なし。
年収300万円。
素人童貞。

世の中は真面目に生きることよりも、
要領よく生きれる人が成功するのか。

4102275



44: 2017/12/29(金)15:30:12 ID:DHZ
>>1
真面目に要領よくやるんやで

2: 2017/12/29(金)14:54:11
ID:L13
ビットコインの話をされた時、

なんだよそのクソ怪しいのは。
これだからバカはw

とか心の中で思っていた俺を
今すぐぶん殴りたい!

4: 2017/12/29(金)14:54:48 ID:hPU
真面目につってもたかがしれてそう

5: 2017/12/29(金)14:55:55
ID:L13
俺は地元では有名な高校を卒業して、
一浪して大学出て、
大手企業に就職したんだぞ

45: 2017/12/29(金)15:51:37 ID:J8E
>>5
この時点で前に似たような大卒ネガキャンスレ立ててたアホだと大体わかるからな

6: 2017/12/29(金)14:56:42 ID:uc4
大学でた奴の文章じゃないな

7: 2017/12/29(金)14:59:04 ID:hPU
有名な大学は出なかったんですか

8: 2017/12/29(金)15:00:11
ID:L13
志望校ではないが、一浪してたし確実なところを選んだ

9: 2017/12/29(金)15:01:06 ID:SD4
他人にそこまでしっちゃくするのはストーカーとかの系統になるぞ?

10: 2017/12/29(金)15:01:25
ID:L13
今、バカみたいにハワイに行ってるらしいが
飛行機落ちればいいのに

11: 2017/12/29(金)15:01:54
ID:L13
お前らは俺の味方じゃないのか?

12: 2017/12/29(金)15:02:26 ID:uc4
もっといいエサよこせ

13: 2017/12/29(金)15:03:02
ID:L13
三流高校卒のくせに偉そうにしやがって

14: 2017/12/29(金)15:03:10
ID:L13
書いてたらムカついて来た

15: 2017/12/29(金)15:04:16
ID:L13
DQNのクセに

16: 2017/12/29(金)15:05:26
ID:L13
運で成功しただけで才能ではない

17: 2017/12/29(金)15:06:34 ID:sVm
一浪してるやつって社会に出てから使えない奴が多い
プライド高いくせに無能

18: 2017/12/29(金)15:06:52 ID:hPU
真面目さの基準が学歴(自分も大したことない)の時点でな…
リスクのあることに手を出すのは不真面目とか思ってるタイプ?

19: 2017/12/29(金)15:06:57
ID:L13
俺は大手に勤めてたんだぞ?

21: 2017/12/29(金)15:08:10 ID:sVm
>>19
リストラされたのにどこからそのプライドでてくるん?

23: 2017/12/29(金)15:08:45
ID:L13
>>21
は?
リストラは会社の経営難が原因なんですが?

26: 2017/12/29(金)15:10:41 ID:sVm
>>23
経営破綻してないのに切られたんだろ?w
百歩譲って転職で大手に入り直せない時点で才能が知れてるね

28: 2017/12/29(金)15:12:22
ID:L13
>>26
なかなか転職先が見つからなかったから
仕方なく今の会社に妥協して入ってやったんだよ


Bitcoinを海外銀行へ送金

20: 2017/12/29(金)15:07:43
ID:L13
上場企業に勤めてた俺が
こんな中小企業で働いてやってることに
もっと感謝しろ
クソが

22: 2017/12/29(金)15:08:14 ID:SD4
なんかワロタ
おらも大手に住んでたわ(笑)

24: 2017/12/29(金)15:08:52 ID:hPU
別に高卒でも大手の下っ端にはなれるんだよなぁ

25: 2017/12/29(金)15:09:49
ID:L13
お前ら三流高校卒のDQNがおいしい思いしててムカつかないのか?

27: 2017/12/29(金)15:11:52 ID:hPU
今のところ社長に関して叩けるところが高卒ってだけな時点でお察し
大学なんぞいくより真面目に努力して起業したんじゃね?

29: 2017/12/29(金)15:13:30
ID:L13
>>27
何が努力だよ
仕事だって偉そうに指示するだけ
やるのは俺たち
無能なクズだわ

30: 2017/12/29(金)15:13:55 ID:sVm
ビットコイン逃したのはわかるけど、rippleに目がいかない時点で投資の才能はないと思うよ
馬鹿なんだからやめとけ

31: 2017/12/29(金)15:15:22
ID:L13
>>30
お前はうちの社長か

リップル上がったなーw
もっと買っときゃよかったわー

ってムカつく顔してたわ
だから俺はDQNの言ってる仮想通貨は買わん

32: 2017/12/29(金)15:15:23 ID:hPU
今からでも遅くないから起業でもすればいい。ついでにビットコインも買ってしまえ

33: 2017/12/29(金)15:16:21
ID:L13
>>32
俺は安定志向だから公務員になりたい
市役所に転職を考えてる

34: 2017/12/29(金)15:17:44 ID:sVm
公務員でもお前が入ったら長老
お前のプライドに応える職場じゃないよ

35: 2017/12/29(金)15:18:29
ID:L13
アホか
俺はまだ31や

36: 2017/12/29(金)15:18:51
ID:L13
宝くじでも当たって欲しいなー

37: 2017/12/29(金)15:22:37 ID:uc4
なかなか上手いぞ?
31で公務員を受けようとか思わずつっこみたくなる

39: 2017/12/29(金)15:23:39
ID:L13
>>37
この前市役所に言った時に募集があって
そこには年齢制限なんて書いてなかったわ
俺は大卒で上場企業に勤めてた経験があるから
可能性は高い

43: 2017/12/29(金)15:29:49 ID:sVm
>>39
30過ぎて受けるとかアホ
入っても新卒の年下に使われてどうせ辞めるぞおまえ

38: 2017/12/29(金)15:22:47
ID:L13
偉そうにアウディ乗ってるとかマジでウザい
なんでバカがアウディで
俺が満員電車なんだよ

40: 2017/12/29(金)15:25:53
ID:L13
てゆーか
なんでお前らDQN社長の味方なんだよ
お前らの嫌いな三流高校卒のDQNだぞ?

42: 2017/12/29(金)15:28:29 ID:eXl
寧ろ高卒で金儲けに成功していると言う事は
最小限の努力で最大限の成果を出してるわけだからむしろ賢いんじゃないか?
勉学のスコアだけが賢さではあるまい

46: 2017/12/29(金)15:55:43 ID:HNk
当たり前。

真面目に生きてきた←これは一度負けてるんだよ。
簡単に言うと
1軍→適当に遊んで暮らしてきた人ら
2軍→適当に遊んで暮らすことができないが、勉強で見返した人たち。東大とか
3軍→勉強でそれなりに頑張って大学行った人たち←ワイ
4軍→勉強もあまりやらず、遊びもやらない真面目くん←ここから怪しくなってくる
5軍←高卒の真面目くん
6軍←コミュ症、真面目、雑魚しねくん

47: 2017/12/29(金)15:58:47 ID:J8E
真面目系クズって何年か前に流行ったよな

50: 2017/12/29(金)16:13:19 ID:U5z
その社長から給料もらってるんだろ?
感謝しろよw


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514526780/

おすすめ記事

厳選人気記事