1: 2018/01/27(土) 13:47:36.19 0
仮想なのに流出っておかしくね?

c626caf4.jpg

おすすめ記事

12: 2018/01/27(土) 13:55:44.18 0
>>1
盗んだ奴がつかう

34: 2018/01/27(土) 14:08:56.55 0
>>1
銀行口座だって数字が行き来してるだけだぜ

2: 2018/01/27(土) 13:50:19.94 0
普通は自分の口座への入金やドルや円への交換の取引の時にバレるはずだが

7: 2018/01/27(土) 13:52:46.78 0
ネム財団、流出資金の自動追跡プログラムの開発を開始「数時間で事件は解決する」 コインチェック事件を受け
https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99

25: 2018/01/27(土) 14:03:36.57 0
>>7
この記事を読む限りでは盗まれた仮想通貨を使えなくすることはできるようだな
それが所有者に戻ってくるかどうかは分からないみたいだが

8: 2018/01/27(土) 13:53:56.27 0
先のことを何も考えないで盗むと思う?

9: 2018/01/27(土) 13:53:57.21 0
自分の仮想口座に振り込めるならまだしも
そんなことしたら足がつきかねないし
それともそこまでできるくらいの凄腕ハッカーなのだろうか

10: 2018/01/27(土) 13:54:58.62 0
どこかの口座にいきなり数百億円分の仮想残高が増えたらすぐバレそうな気がするけど

14: 2018/01/27(土) 13:56:19.35 0
俺の口座に間違って振り込まれねーかなー

32: 2018/01/27(土) 14:07:41.61 0
>>14
振り込まれたらタグついて使えなくなるぞ

33: 2018/01/27(土) 14:08:37.11 0
金融庁の認可無理そうだからゴニョゴニョっていうね

35: 2018/01/27(土) 14:09:56.89 0
使えなくなってもハッカーは損するわけじゃないしね

37: 2018/01/27(土) 14:10:53.56 0
盗まれて8時間わからず
盗む方は追跡されるシステムだと承知しているなら
8時間の間に売り買いを繰り返してすでに第三者の持ち物となっているだろう
その売り買いに盗まれた側も出物があるぞ!と歓喜して売り買いしていたかも

43: 2018/01/27(土) 14:14:47.76 0
金融関係のトラブルは内部犯罪が多いしな 当然警察も捜査始めてるだろう

48: 2018/01/27(土) 14:18:40.45 0
持ち主を追跡できる仮想通貨

51: 2018/01/27(土) 14:20:19.82 0
追跡できたら北朝鮮が盗んで使えないじゃん
追跡できない仕組みがあるんでないの?

54: 2018/01/27(土) 14:23:46.40 0
誰の犯行かは知らんけど経営者ではないだろう
このまま普通に運営してれば腐るほどお金が入ってきてたんだから

56: 2018/01/27(土) 14:24:51.58 0
これからも普通に運営を続けられればな

認可が下りないとしたら(ry

65: 2018/01/27(土) 14:37:03.13 0
ネム財団、流出資金の自動追跡プログラムの開発を開始
「数時間で事件は解決する」 コインチェック事件を受け
「盗まれたお金を取引所を通じて外に持ち出すことはできません、これは
良いニュースです。 このニュースは是非シェアしてください。
史上最大のハッキングは数時間以内にネムのコミュニティによって解決されます。
これはネムのプラットフォームとチームの強さを示すものです。

これがマジなら600億円を無断で持ち出したり売り買いしたのか
そもそも買っていないモノなのかバレちゃうじゃん


73: 2018/01/27(土) 14:47:50.60 0
つうか取引記録自体絶対に残るから不正にゲットできたとしても換金できないじゃん

77: 2018/01/27(土) 14:50:19.86 0
換金出来なくても盗まれたら戻せないから
より強い匿名性の高いコインと引き換える身代金みたいに使うのかもね

83: 2018/01/27(土) 14:57:42.64 0
誰かが持ってるだろうから換金した時点でアウト

84: 2018/01/27(土) 15:02:23.47 0
当然購入時に払った日本円はどこかにある
もしくはあった
でも返せないってこと?

86: 2018/01/27(土) 15:02:54.91 0
ゲットした金額を関係ない人も含めて多数の人にばら撒けば知らないふりして換金しようとはできるかも
ただ流出した分なら換金受理されないだろうけど

98: 2018/01/27(土) 15:17:52.45 0
異常検知まで8時間かかってたらしいじゃん
盗んだ側はその間になんか手を打ちそうな気がするが

103: 2018/01/27(土) 15:27:56.50 0
盗んだ奴からすれば全額換金できなくて例え数億でも金になれば丸儲け

104: 2018/01/27(土) 15:28:32.98 0
まぁ普通に盗めるスキルある奴ならその後どうするかまで考えてるだろ
俺なら消滅させて高笑いするわwww

110: 2018/01/27(土) 15:35:59.02 0
どうやって現金化するのか気になる

129: 2018/01/27(土) 16:55:28.56 0
要するに仮想通貨を現金で買ってしまった馬鹿がいるってことだろ

134: 2018/01/27(土) 17:02:32.79 0
>>129
現金じゃないなら何で買うんだ?

136: 2018/01/27(土) 17:06:19.88 0
よく映画で言うスイスの口座ならバレないの?



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517028456/

厳選人気記事