1: 2018/02/02(金) 19:07:09.87 0
まずはネット上での資産管理における安全性について。
取引所へのハッキングなどで資産が消失する可能性はないのだろうか。

「お客様から預かった仮想通貨のデータが消えて、もっとも困るのは取引所なので、
何重にもセキュリティー対策を講じています。」
コインチェックCOOの大塚氏はそう断言する。

我々ユーザーが取引所に預けた仮想通貨のうち、
オンラインにあるのは、ほんの数%。
銀行の金庫に現金がすべて置いていないのと同じ仕組みで、
97%ほどの資産はオフライン環境で厳重に保護されているという。

no title


被害者は安心しろ
3%のうちの一部(580億円)が流出しただけだ
3%が最大の580億円としても残りの97%は1兆9333億円オフライン環境で厳重に管理されている

おすすめ記事

35: 2018/02/02(金) 20:20:34.86 0
>>1
資産じゃないだろアホ

43: 2018/02/02(金) 23:20:12.23 0
>>1
顧客から預かってる資産が1兆円以上であって、それはCCの物ではない
ビットコインなど含めて、全ての顧客で盗まれた680億円を負担すれば、少ない金額になるが、
それはありえないだろう
NEMの損失はNEM持ち主だけで処理

2: 2018/02/02(金) 19:09:53.11 0
流出した580億円って資産のごく僅かだったんだね
メディアが悲観的な報道するのは良くない

3: 2018/02/02(金) 19:11:16.30 0
600億とかはした金だな
オソロシス

7: 2018/02/02(金) 19:15:37.99 0
何でこれを報道しないの?
報道すれば金融庁もすぐに返金しなさいと命令できるよね

8: 2018/02/02(金) 19:16:39.30 0
ただし資産は全て仮想通貨

9: 2018/02/02(金) 19:17:52.29 0
それ資産じゃなくてお客様のお金だろ

51: 2018/02/03(土) 01:52:23.38 0
>>9
ですよねー

10: 2018/02/02(金) 19:18:41.01 0
資産隠してたってことは脱税だな

12: 2018/02/02(金) 19:21:02.60 0
純資産じゃなくて資産だろ
そんなら負債はどんだけあんだよ

15: 2018/02/02(金) 19:24:00.92 0
それは資産じゃなく客から預かってる金だと思うの

Bitcoinを海外銀行へ送金
16: 2018/02/02(金) 19:26:43.07 0
客の金も自分らの財布に入れてたみたいだからあながち間違いじゃない

53: 2018/02/03(土) 01:56:53.09 0
>>16
そんな殺生な話があるかw

20: 2018/02/02(金) 19:42:15.07 0
GMOクリック証券なんて1,282兆円だぞ
どんだけ収益あんだよ

21: 2018/02/02(金) 19:45:28.04 0
>>20
それも預かり株だろ

34: 2018/02/02(金) 20:19:32.09 0
>>20
FXは一日500兆円市場だからな
仮想通貨はまだ数十兆レベル

25: 2018/02/02(金) 20:04:38.09 0
返済金は内部留保からだすんだよ

26: 2018/02/02(金) 20:06:56.55 0
払ってる税金からして現金持ってたらおかしいらしいが

27: 2018/02/02(金) 20:07:26.35 0
顧客の資産と会社の資産が一緒なんですかw

32: 2018/02/02(金) 20:18:59.88 0
>>27
おまえのものは俺のもの
俺のものも俺のもの

29: 2018/02/02(金) 20:08:59.11 0
そんだけ利益としてもってれば
セキュリティ対策に使ったり社員増やしたり自社ビルでも買う罠

33: 2018/02/02(金) 20:19:12.21 0
日本マクドナルドのネットキャッシュ596億円
マクドナルドでも500億賠償したら経営やばい
ましてやベンチャーが500億も金余らせてるとかありえない

37: 2018/02/02(金) 20:22:18.22 0
資産が1兆超えてる企業とか世界に5社くらいしかないわ

40: 2018/02/02(金) 20:28:31.10 0
ネットキャッシュ=現金預貯金から有利子負債引いた金=つまり余らせてる現金
ネットキャッシュが500億あるなら500億賠償しても大丈夫とも言えるが
そんなに金余らせてる企業はそうそうないのでSBIの北尾も怪しんでいるという話



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5338902115121282"
data-ad-slot="3311385207">


41: 2018/02/02(金) 20:31:03.43 0
恐らく単位が間違ってる

47: 2018/02/03(土) 01:18:14.12 0
金融庁入ったからそのうち正確な情報も出てくるだろ
今までいい加減な説明しかしてないみたいだし信用ならんな

50: 2018/02/03(土) 01:48:09.02 0
マウントゴックスは当時115億円抜かれたけど
20万ビットコインが残ってることが発覚して
今のレートだと2000億近く資産が残ってて法的にクリアできれば補償出来るっぽい

54: 2018/02/03(土) 01:58:21.69 0
コインチェックの顧客は現在取引もできないの?

55: 2018/02/03(土) 02:02:40.58 0
確か出すことは出来ないけど入れることは出来るらしいよ

57: 2018/02/03(土) 09:17:34.42 0
>>55
寄付やん

72: 2018/02/03(土) 12:08:29.46 0
ところで消えた金はどこいっちゃったの?
北朝鮮??

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517566029/

厳選人気記事