1: 2018/02/05(月)01:45:35
ID:7fx
おかしな話だよな
仮想通貨ハッキングされたくらいじゃ、仮想通貨の信用なんて落ちるはずが無いのに落ちてる
どれだけ民衆はアホなん

no title



おすすめ記事

4: 2018/02/05(月)01:48:19 ID:PXJ
どうでもいいけど損したやつがあるのは飯がうまい

6: 2018/02/05(月)01:49:19
ID:7fx
>>4
得した奴もおるけどな

5: 2018/02/05(月)01:48:20 ID:6r3
投機マネーが頭いいわけないだろ!いい加減にしろ!

7: 2018/02/05(月)01:49:30
ID:7fx
>>5
は?

8: 2018/02/05(月)01:51:37 ID:UcG
騒動起きて世評が変わらん訳ないやん
民衆はアホだけど、そのアホの心理すら分からん奴はもっとアホ

10: 2018/02/05(月)01:55:15 ID:kZb
>>8
これやな
事情通で優位に立ちたいだけのさもしい奴よ

11: 2018/02/05(月)01:58:39
ID:7fx
>>8
無知のアホが騒いで事実を曲解しとるだけやぞ
これを俗に言う風評被害や
心理とか大層なもんはねえよハゲ

9: 2018/02/05(月)01:53:42 ID:vud
アホがどうやって動くのかで行動経済学が生まれたんやぞ

12: 2018/02/05(月)02:01:58
ID:7fx
民衆の思考回路

コインチェックの騒動で仮想通貨は危ないと誤認、結果仮想通貨の評価が軒並み低下

13: 2018/02/05(月)02:02:09 ID:UcG
風評被害という事象は存在する
その事実を認識できない奴もアホなんやで
そういうリスクまで考慮して投機できない奴はアホ

15: 2018/02/05(月)02:03:35
ID:7fx
>>13
いや、580億円とか規模の問題予測できりゅ?
過去に未来からやってきた自称タイムトラベラー達も仮想通貨について言及してないぞ

17: 2018/02/05(月)02:05:29 ID:UcG
>>15
民衆はアホなのに大衆観で話すのか
有識者には警鐘鳴らす人物はいくらでもいたと思うよ

27: 2018/02/05(月)02:13:15 ID:6r3
>>15
コインチェックに関しては結構多くの人が予想してたんだよなあ

14: 2018/02/05(月)02:03:22 ID:tca
現に起こってるし言われても仕方ないよねってこっちゃ

18: 2018/02/05(月)02:05:51
ID:7fx
>>14
仕方無くないぞ
明らかな誤認から生じてるし、他の仮想通貨を扱う所は良い迷惑や

25: 2018/02/05(月)02:13:04 ID:tca
>>18
いや、だから現にそういう意識は埋め込まれたんだから仕方ないでしょ

いい迷惑とか言ってるならこんな所で威張り散らさず仮想通貨安心です委員会みたいなん作って活動でもしたら?

28: 2018/02/05(月)02:15:41
ID:7fx
>>25
その意識が福島とかも苦しめてるんやなぁって
風評被害→被害者が労力割いて信用回復のコンボほんてひで

36: 2018/02/05(月)02:19:55 ID:tca
>>28
福島で草
会話ねじ曲げの揚げ足取りはお前でしたね

43: 2018/02/05(月)02:22:50
ID:7fx
>>36
比喩やぞ
現に福島産の米は価値が下がって売れないやん
今の仮想通貨も、コインチェック騒動で軒並み価値が下がってる

16: 2018/02/05(月)02:03:50 ID:1Vm
ハッキングされたやつが一番あほ


24: 2018/02/05(月)02:12:34 ID:6r3
まあ仮想通貨に今までの値上がり分の価値がほんまにあるなら時期に戻るやろ
ないならこのままさよならするだけやで

33: 2018/02/05(月)02:18:33 ID:fpP
「何かあったら価値が無くなる」ということが示された以上信用は落ちるわ
民衆とやらにとっては仮想通貨の使い道なんてないんやし

35: 2018/02/05(月)02:19:47 ID:lw3
>>33
使い道がないのが問題よな
投機対象でしかないんやから投機に向いてないと思われたら価値が下がるのは当然

38: 2018/02/05(月)02:20:41
ID:7fx
ワイが言ってるのは仮想通貨やぞ
仮想通貨の評価が下がる言うのは価値が下がるって意味や
スレタイすまんな

41: 2018/02/05(月)02:21:40 ID:lw3
>>38
みんなその話をしとるやで?

39: 2018/02/05(月)02:20:52 ID:lw3
これがもっと全国色々なお店で使えて海外でも便利みたいな状態なら違ったんやろうけど

59: 2018/02/05(月)02:31:55 ID:Kz3
コインチェックが悪いだけで仮想通貨が悪くないってわかってるやつでも使ってる会社が被害受けるかもしれんと思ってるやつもおるんやないか?
ほんまのアホが仮想通貨に手出すとは思えんし初期組が今回の件で区切りつけて辞めてるから下がってるんちゃうかな

60: 2018/02/05(月)02:42:33 ID:ocZ
外国的にはコインチェックよりテザーのほうが問題大きいぞ



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517762735/

厳選人気記事