1: 2018/03/11(日)23:05:33
ID:FWQ
必死で貯めた500万の貯金が100万になった


c626caf4.jpg

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520777133/


おすすめ記事

2: 2018/03/11(日)23:06:26 ID:Q6U
やったね!

3: 2018/03/11(日)23:08:59
ID:FWQ
つらい・・・

4: 2018/03/11(日)23:15:13 ID:gNo
うまい話にリスクはつきものだ
当時は挑戦しない選択肢はなかったのだから仕方ない

5: 2018/03/11(日)23:16:08
ID:FWQ
5年必死に働いて貯めた金が、たった2ヶ月で・・・

6: 2018/03/11(日)23:17:07 ID:2sq
>>5
学歴は?

7: 2018/03/11(日)23:17:36 ID:SxC
AIの予想だと一千万超えるからガチホ安定

8: 2018/03/11(日)23:18:10
ID:FWQ
>>6
大卒

>>7
マジ?

9: 2018/03/11(日)23:18:47 ID:SxC
>>8
マジ
俺たちが生きてるうちに超える保証はないけどね

10: 2018/03/11(日)23:19:18 ID:2sq
>>8
なんで年末に中国や他の国が仮想通貨規制しようとしているのに参入しようと思ったのか

11: 2018/03/11(日)23:20:13
ID:FWQ
>>9
ええ・・・
1年ぐらいでそうなってくれないと俺過労死するよ

>>10
無法地帯だったところにルールは作られたけど禁止にはなってない

12: 2018/03/11(日)23:21:41 ID:1yW
何で火葬通貨を買ったのかを分析しようぜ
ギャンブルってのは投資対象の分析と自分の行動理由を分析と自分が自動的に行動してしまうケースが存在する状況を分析するのがはじめの一歩

13: 2018/03/11(日)23:23:06
ID:FWQ
>>12
去年はまだ大手ファンドが入ってくる前だったけどアレだけ高騰した
だから少なくとも今年の前半は上がり続けると予想した

18: 2018/03/11(日)23:28:48 ID:1yW
>>13
全く投機対象を分析してない件について一言

19: 2018/03/11(日)23:29:30
ID:FWQ
>>18
基本的にチャートしか見てないから詳しく教えて

38: 2018/03/11(日)23:39:54 ID:1yW
>>19
みんなが買ってる時に一緒になって餌に食いつくのは食われる側だってことくらい分かっても良いだろうに

59: 2018/03/11(日)23:52:41
ID:FWQ
>>56
仮想通貨バブルはまだ始まってない、これからだ説もあるよ

14: 2018/03/11(日)23:25:13 ID:lCY
まず仮想通貨に必死になるのが殆ど日本人だけと言うwwwwwwwwwww

15: 2018/03/11(日)23:26:15
ID:FWQ
>>14
韓国中国だよ

16: 2018/03/11(日)23:26:53 ID:SxC
SBIも先延ばしだもんな
しばらくはやべーわ感あるわ

17: 2018/03/11(日)23:27:31
ID:FWQ
>>16
1月って散々宣伝しといて夏だもんね
今はまずいってなってるんだろうね

23: 2018/03/11(日)23:32:54 ID:A87
一回60万までBTC落ちたじゃん
その時に買えば1月以降でピーク120万逝ったろ

24: 2018/03/11(日)23:33:20 ID:j0V
この後一旦上がるよ(´・ω・)
そのとき辞めな(´・ω・)

39: 2018/03/11(日)23:40:32 ID:yv3
なんだかんだここまで相場が持ってきたけど今のじわさげはマジ終焉何じゃないかと思う

41: 2018/03/11(日)23:41:45 ID:mCI
自分は仮想通貨はもってないけど

今はみんないろいろ心配になってきて 
ちょいちょい降りれる人から降りてるところちゃうかなぁ

44: 2018/03/11(日)23:44:32 ID:1yW
・そもそもビットコインってなんなのよ
・自分が行動出来る選択肢は何があってそれぞれの最適使用方法はどのタイミングよ
・どうやったら今の現状を買いか売りかみきわめられるのよ(専門家の意見や新聞、テレビ抜きで)
・どうやって儲けるのよ?計算式くらい出せるよね、だって多少計算がズレても戦えるプラン組まなきゃ負けるだけだもんね

57: 2018/03/11(日)23:52:25 ID:yv3
バブルはじけたつーか
もともと先物取引に参入させるのが目的で大手筋が資金投入してたのが
達成したから資金引き上げたって感じかもね

64: 2018/03/11(日)23:54:36 ID:SxC
まあこの程度で一喜一憂してる奴は投資向いてないと思うわ

67: 2018/03/11(日)23:55:42 ID:A87
仮想通貨はポジショントークほいほい

68: 2018/03/11(日)23:56:04 ID:yv3
暴騰でも暴落でも儲かるんだから口だけで俺は言ってたなんてなんの説得力もない

言うだけなら
来月日経平均は1万円台になるって俺だっていえる

75: 2018/03/11(日)23:58:33 ID:SaU
リーマン・ショックの時も事前にわかったけどな
なぜなら一年前にサブプライム・ローンが破綻したから
サブプライム・ローンはねずみ講みたいなもんだし
破綻したら大惨事になるのは当たり前

どうしてあれで気づかないのかな?と不思議だったわ俺

80: 2018/03/12(月)00:00:43 ID:uKR
>>75
それは判断ミス
リーマンがあんだけサブローン抱えてなけりゃあんなことにはならんかっったし
その事実は当日まで秘匿されてた

84: 2018/03/12(月)00:02:27 ID:kBY
>>80
リーマンが破綻したのはほんの発端で
その他アメリカとヨーローパの大手投資会社やファンドがやられた
不況が長引いたのはそのせいだから

86: 2018/03/12(月)00:03:15 ID:9fJ
no title


ここの12月の暴騰に関してはいくらなんでも資金供給が激しすぎる
やべえなこれ・・ってビビってたけど根拠はなかった

89: 2018/03/12(月)00:04:16 ID:kBY
>>86
ああ、まさにこの時点だね
この時点で暴落は100%確定していた

誰も信じてくれなかったけど

87: 2018/03/12(月)00:03:57 ID:Php
おれも仮想通貨のバブル崩壊は去年の12月やとおもっとった
1月が本番とは思ってなかった
年末年始に仮想通貨買え言ってた奴には何となくまだまだ下がるでって言ってたけど所詮煽ってただけやし

103: 2018/03/12(月)00:12:39 ID:kBY
サブプライム・ローンって返済能力がまったくない貧民どもに
担保も取らずにひたすら金を貸しまくったという前代未聞の愚行だぞ

そんなの返してもらえず、貸し手がいつか大損するとかわかりきったことだろ

92: 2018/03/12(月)00:05:43 ID:9fJ
1月以降の流れは予測出来なかったんじゃないかな
コインチェックとか各社が行政から説教されまくる流れとか

厳選人気記事