1: 2018/03/22(木) 13:40:32.49 0
https://gigazine.net/news/20180322-bitcoin-world-single-currency/

Twitterとモバイル決済サービス・SquareのCEOであるジャック・ドーシー氏が、
The Timesの取材に対して「10年以内にBitcoin(ビットコイン)は世界で唯一の通貨になるだろう」
という見解を明かしました。

The Timesに対しドーシー氏は「インターネットでは1つの通貨が使われるようになり、世界に
おいても最終的に1つの通貨が残るでしょう。個人的には、それはビットコインであると考えています」
と発言し、この移り変わりは「10年かけて、あるいはそれより早く」発生するという考えを示しました。


no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1521693632/


おすすめ記事

2: 2018/03/22(木) 13:41:24.66 0
金で買う通貨ってなんなんだろうな

3: 2018/03/22(木) 13:41:32.03 0
ならない

4: 2018/03/22(木) 13:42:14.32 0
この人もいっちょ噛みして金儲けしてんのか

5: 2018/03/22(木) 13:42:28.56 0
世界統一政府でも出来ない限り単一通貨にはならない

6: 2018/03/22(木) 13:43:55.36 0
仮想通貨乱立で経済がますます読めなくなった

7: 2018/03/22(木) 13:47:15.63 0
じゃあ長期国債の返還はどうなるの?
通貨なくなってるのに変換レートだけはあるの?
小学生?

20: 2018/03/22(木) 14:08:23.07 0
>>7
インターネットでって書いてありますやん

8: 2018/03/22(木) 13:48:36.42 0
すでに実店舗の銀行はいらなくなってる

9: 2018/03/22(木) 13:50:23.34 0
仮想通貨で儲かるためには常に新規が参入し続ける必要がある

10: 2018/03/22(木) 13:51:38.47 0
早く買わなきゃ!

乗り遅れるなよ!

11: 2018/03/22(木) 13:54:51.10 0
暗号資産

14: 2018/03/22(木) 13:58:03.33 0
今年も頭にタンポポ咲いてる人いるのね

15: 2018/03/22(木) 13:58:36.31 0
誰も通貨として使っていない

16: 2018/03/22(木) 14:03:34.80 0
10年はないだろw

18: 2018/03/22(木) 14:06:02.46 0
どちらにせよ流通量に限りがあるから無理だろ
そもそも単一通貨を目指して作られた物でもない

19: 2018/03/22(木) 14:06:15.49 0
発行数が足りな過ぎるだろw

40: 2018/03/22(木) 15:15:22.65 0
>>19 
なんで?0.01とかでも取引されてるならいくらでもやれるだろ

21: 2018/03/22(木) 14:08:29.87 0
つかまずは乱高下してるの何とかしろや
こんなもん通貨として危なっかしくて使えねえだろ

23: 2018/03/22(木) 14:10:07.88 0
発行量が足りなくなったら分割すればいい

Bitcoinを海外銀行へ送金
24: 2018/03/22(木) 14:11:09.65 0
世界においてもってかいてあるよ
「10年後にネット内でそのあと100年かかって世界でも」なのかは原文見ないと良くわからん書き方だが

25: 2018/03/22(木) 14:12:43.29 0
基軸通貨がってことだよな?

26: 2018/03/22(木) 14:16:08.76 0
仮想通貨で儲けるとかそういう話では無いんだよ…
まあ結果儲かる話ではあるけど


28: 2018/03/22(木) 14:17:55.11 0
通貨として使うなら流通量増やさないとw
ビットコインの今のシステムは流通量に制限のあった金本位制そのものだから

30: 2018/03/22(木) 14:18:52.78 0
仮想通貨がって意味で言ってるんじゃないの

31: 2018/03/22(木) 14:21:16.17 0
この人は貧乏人煽って儲ける側の人だからビットコインで億を狙うなんて言ってる連中とは同じこと言ってても内容が異なる

32: 2018/03/22(木) 14:22:07.73 0
たしかにちゃんと読もうとすると意味不明だな
あとで暇があったら原文訳して読むわ


34: 2018/03/22(木) 14:26:35.53 0
ブロックチェーンは使われてるだろうけどビットコインは知らね

36: 2018/03/22(木) 14:33:31.78 0
ビットコインしか無くなったらビットコイン可換の紙幣とかコインとか出て来てローカルではそういうの使うでしょ多分

37: 2018/03/22(木) 14:36:03.45 0
それじゃ意味ないような

38: 2018/03/22(木) 14:43:30.96 O
野村とか大和が扱うようになったら一気にトップ通貨になるだろうが

41: 2018/03/22(木) 15:21:10.43 0
仮想通貨の取引量が去年の1/4になっている模様
参加者が減ると価格の上昇は見込めない  当たりめいめい

27: 2018/03/22(木) 14:17:04.10 0
ポジトーク

厳選人気記事