1: 2018/05/18(金) 09:59:35.91 0
コインチェックのnem580億円強奪から警視庁は100人を投入して捜査してるというが犯人を追い詰めたのは
日本人20歳のアニメヲタクでホワイトハッカーで有名なcheenaという人物で漫画村サイトのプロバイダーが
ウクライナにある事を突き止めて運営者を特定したのもcheenaです

コインチェック事件
・コインチェックのエンジニアに狙いをつけて半年かけて偽名で客として交流して信用させて
 最後にウィルスつきのメールを送って犯行を成功させる
   ↓
ホワイトハッカーたちが奪われたnemのアドレスを追うが犯人は1万3000もの新しいアドレスにnemを移したので
どのアドレスに本命のアドレスかわからなくなる
   ↓
cheenaがnemのメッセージ機能から犯人がアメリカ軍が作ったと言われる追跡不能のダークウェブ上に
盗んだnemとビットコインを15パーセントオフで交換する交換所を作ってる事を突きとめる
   ↓
ダークウェブ上の情報から犯人がブラジルと南アフリカをまたいで臓器売買する世界最凶レベルの犯罪者集団だとわかる
   ↓
nem財団が盗難nemを換金しないでと世界中の換金所に通達を出していたので犯人のnemとビットコインを交換する者が
なかなか進まなかったがその為にnemの価値が暴落したためにnem財団が盗難nemの追跡を断念すると発表する
   ↓
一気に犯人がダークウェブ上に作ったnemとビットコインの交換が進み2日で500億円分のnemすべてが交換終了する
   ↓
cheenaが犯人とビットコインを交換した人からビットコインのアドレスを入手してそこからアドレスの追跡をアメリカの専門家とはじめて
金の流れが集まるアメリカの換金所を特定しFBIに通報する  
    ↓
FBIが調査中

警視庁が100人がかりで調査してるというが警察は一切これにはかかわっていない馬鹿集団 突きとめたのはcheenaとFBIじゃねえか
日本の警察なんてえらっそうに職務質問しまくって軽犯罪を摘発するくらいしかできない馬鹿集団というのがはっきりした


仮想通貨nem

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1526605175/


おすすめ記事

2: 2018/05/18(金) 10:00:53.80 0
警察が無能すぎるのです

4: 2018/05/18(金) 10:02:52.18 0
3行

6: 2018/05/18(金) 10:04:31.38 0
ダークウェブが怖すぎるんだけど・・・・
薬・武器・人身売買と何でもありの犯罪者専用ウェブ

8: 2018/05/18(金) 10:04:43.89 0
警察は便所の落書きを見つけたらip開示させて捕まえるだけのかんたんなお仕事

9: 2018/05/18(金) 10:05:09.49 0
一番の無能はコインチェックって事で良いの?

11: 2018/05/18(金) 10:05:26.13 0
これってマジ?
嘘みたいな話すぎて信じられん

12: 2018/05/18(金) 10:05:42.45 0
cheenaってNHKのおかかえエンジニアになってるんじゃねえの?
漫画村の摘発ドキュメントもcheenaがすべて暴いたものだろ

14: 2018/05/18(金) 10:07:35.08 0
このアニヲタはブラジルの犯罪集団に消されないの?

24: 2018/05/18(金) 10:12:41.32 0
>>14
NHKスペシャルでも他の追跡者は顔出ししてたのにこいつだけは顔を最後まで隠してた
そこら辺からして「分かってる奴」だった

15: 2018/05/18(金) 10:08:03.14 0
警察仕事しろよ

16: 2018/05/18(金) 10:08:52.03 0
ダークウェブは自動ポルノがすごい

17: 2018/05/18(金) 10:09:09.63 0
どういうことかさっぱり理解出来ないが、日本人スゲーだけは分かった。

18: 2018/05/18(金) 10:09:10.30 0
cheenaってのはただそういうのが好きなんだろ
気持ちはわかるよ
俺は技術はないがw

19: 2018/05/18(金) 10:09:17.70 0
FBIで雇ってもらえよ

20: 2018/05/18(金) 10:10:20.45 0
アメリカ軍が作ったダークウェブ
これ潰せないんよ

21: 2018/05/18(金) 10:10:48.58 0
cheenaを警察100人分の給料で雇えよ
ネット犯罪なんて人数でどうにかなるもんでもない

23: 2018/05/18(金) 10:12:40.94 0
で犯人捕まってメデタシメデタシなの?

25: 2018/05/18(金) 10:13:26.30 0
ダークウェブまでしらべられるんだからこの人大金やってでも雇うほうがいいだろ
警察が頑張ってもどうにもならん

26: 2018/05/18(金) 10:17:45.49 0
ホワイトハッカーカッコいい

27: 2018/05/18(金) 10:18:36.87 0
国民栄誉賞者だろこいつ

28: 2018/05/18(金) 10:18:59.61 0
映画化決定だな全米が泣くわ

29: 2018/05/18(金) 10:20:22.53 0
そもそも最近になってダークウェブって言葉を知ったのも相棒からなんだがw
俺みたいなにわかは絶対立ち入れないだろうな

30: 2018/05/18(金) 10:22:52.80 0
すげーな
カタカタカタいい子だ…よし!みたいなのリアルで出来るんだろ
カッコイイ

31: 2018/05/18(金) 10:23:54.24 0
FBIなら高額で雇ってくれる

32: 2018/05/18(金) 10:23:57.39 0
警察が無能なんじゃない
チーナが有能過ぎるだけ

33: 2018/05/18(金) 10:24:10.37 0
アニヲタとしては名誉挽回になったな

34: 2018/05/18(金) 10:24:15.86 0
ガキが調子乗って余計な事に首突っ込むと
そのうちヘマして面割られてリンチの上惨殺されるぞ
有名になりすぎる前に引退する事だな

35: 2018/05/18(金) 10:26:30.98 0
追い詰めたって捕まってないだろ

36: 2018/05/18(金) 10:27:02.87 0
現地行かなきゃ問題ないだろ
スパイ組織じゃないんだし相手もそこまでしない

38: 2018/05/18(金) 10:27:09.55 0
cheenaってNHKで顔を笑い男みたいに隠してたけど
服に食べ物の染みがついていたりとコミュ障っぽいしやっぱり変人なんだな

39: 2018/05/18(金) 10:27:23.44 0
cheenaは特務警察のスポークスマン
実態を秘匿するための集合代名詞

40: 2018/05/18(金) 10:27:57.30 0
こういうの映画やドラマ化したら面白そうだけど難解過ぎて無理か

42: 2018/05/18(金) 10:28:45.53 0
ダークウェブって何やねん

43: 2018/05/18(金) 10:29:08.70 0
ツイッター普通にやってたからちょろっと見てみたけど受け答えからして
デスノートのLっぽい奴を想像してしまう
まあ頭の出来からして変人ではあるだろうな

45: 2018/05/18(金) 10:31:06.64 0
警察ってただの役人だから
何もしなくても給料もらえるからね

46: 2018/05/18(金) 10:31:19.71 0
ハッカーってかっこいいよな
どうしたらなれるんだろう

47: 2018/05/18(金) 10:32:39.24 0
普通に友達と飲みに行って女と遊ぶような奴がこんな事出来ないし変人だろ
警察は土下座してこの人雇うべき

49: 2018/05/18(金) 10:33:39.50 0
すげーな もう漫画の世界みたいな

50: 2018/05/18(金) 10:33:44.06 0
ヒーロー気取りで顔を出してホワイトハッカーと言ってた人たちが
何にも出来ないのに顔を隠して変人っぽかったcheenaがほぼ全ての謎を解いていった

5: 2018/05/18(金) 10:03:20.70 0
映画化決定

厳選人気記事